とある年末の夜、なんだか肉の気分やねぇ~って話になり住吉にある焼肉屋さん「ばかとあほ 住吉本店」に行ってみました。人気の居酒屋「地球屋」系列のお店らしく、春吉や飯塚にもあるみたいですね♪

ばかとあほばかとあほ

お店に行く前に電話で予約。この時はすんなり入れたんだけど運がよかったのかも、僕らが入店したあとは次から次にお客さんがやってきてほぼ満席状態!電話で確認してから行ったほうがいいかもです(^▽^)/

店内はカウンターが10席ほどの小さなお店で、この時は男性客ばかり(笑)ガッツリ系な焼肉屋みたいです♪

ばかとあほ

メニゅーをみるとけっこうお手頃な価格♪和牛A5ランクの上カルビが580円って!
他にも名物メニゅーとかもあるみたいで、どれから頂きますかな(^▽^)|| ジュル

ばかとあほばかとあほ

まずは名物のねぎPタン(480円)!葱たっぷりのタンが1皿5枚くらい入ってたかな。他のお客さんを見ると一人一皿頼むくらい人気みたいです☆七輪の上に葱をできるだけ落とさないように..!さっぱりレモンと肉の旨みがいい感じで旨かった~。

もう一つはヒレ&バター(980円)。七輪にバターの入った小さい鍋をセット!外で焼いて解けたバターにつけてもよし、バター焼きにしてもよしな一品。焼肉屋さんなのにこういうのって面白いっすね♪個人的にはヒレ肉を最初から小鍋に入れてバター焼きにしたほうが旨かったかな。肉も厚めにカットされていてステーキみたいな感じやね☆

ばかとあほ

こちらは焼野菜盛(420円)!小さな鉄鍋の中で野菜をバター焼きに(^▽^)/
この写真見ると七輪の上で鉄板焼してる感じッスね☆

ばかとあほばかとあほ

自慢のキムチ(380円)&ゴマの葉おにぎり(380円)
大きな海苔にゴマの葉で巻かれたおにぎりで、独特の風味がいい感じでした♪

ばかとあほばかとあほ

左の白い肉は琉球豚純(680円)という沖縄の豚で、パイナップルを食べさせて育てられたんだって!ジューシーな豚肉って好きです(^3^)

右は和牛上ロース(580円)。肉の旨みがたまらんすなぁ~♪

ばかとあほばかとあほ

右は和牛ゲタカルビ(580円)で、左がカットサーロイン(390円)
個人的には今日一がこのゲタカルビ!柔くてマジ旨いョ☆

またまた登場の鉄板でカットサーロインはステーキ風に感じに(^▽^)/

ばかとあほ

こちらは牛サガリ(880円)♪かなり厚切りなのでほぼサイコロステーキみたい(笑)

ご飯を食べながら、気になるメニゅーからお肉を頂いていったんだけど、既にお腹いっぱい☆考えたらA5の上カルビとかホルモン系とか食べてないし..(^_^;)

こりゃリピ決定だね♪大満足な焼肉ナイトでした(笑)
旨かった~