しかし、毎日寒いッスね~(><)
雪こそ降らないものの風の冷たさにチャリでの移動中は手がキンキンに冷えるのが辛い!
はぁ…温泉に行きたいなぁ~

さてさて、この日のランチはアクロスの近くにある寿司と魚のお店「天神銀丁」というお店に行ってみました♪

天神銀丁天神銀丁
店内は1階がカウンターが10席くらいとテーブルが2席、2階には宴会もできる座敷があるようです。シックな雰囲気のお店ですネ~。

ランチメニゅーは海鮮丼(950円)と刺身定食(850円)の2種類!
久しく海鮮丼食べてなかったので海鮮丼に決定(^▽^)/

天神銀丁

こちらが海鮮丼のセット♪盛りもりの豪華な海鮮丼に味噌汁と茶碗蒸しがついてます。
板ウニが半枚にマグロやイカ・タコ・平目・玉子など種類くらい☆これに特製のごまダレをかけて…♪

お味噌汁もあら風味がよくていい感じでしたョ。

天神銀丁

綺麗なオレンジ色したウニがまろやかで旨~い(^3^)v
自家製の胡麻ダレはけっこうたっぷりかけた方がオススメかも。他のお刺身も美味しい☆欲をいうならごまダレにワサビを溶かす皿とかあるといいなぁ。ほとんどワサビ残っちゃったし(^▽^;)

年明けそうそう贅沢な海鮮丼堪能です。