この日の晩御飯は日赤通り沿いにある中華のお店「中華はっちゃん」というお店に行ってみました。数年前に高砂から清川に移転して来たらしいんだけど、当時から常連さんの多い大衆中華のお店なんだって☆

中華はっちゃん中華はっちゃん
店内はカウンターが2席ほどとテーブルが5席ほどの小さめで、なんともアットホームな雰囲気のお店です♪

メニューはというと、650円の汁なし坦々麺が名物みたいですね♪あとは点心・前菜(600円~)・スープ(550円~)・海鮮系(700円~)・肉類(600円~)・麺飯類(650円)などアラカルトで注文みたい。一人飯だといろいろ食べれないなぁと思っていると…!

中華はっちゃん

お一人様用のメニューもちゃんとありました(^▽^)/

6品+ドリンクで1350円とけっこうお得なプライスです。僕はソフトドリンクだけどビール飲む人ならさらにお徳感ありな内容じゃないですか☆

で、この一人de中華はっちゃんsetにしてみました♪坦々麺はまた今度頂くことにしよっと。

中華はっちゃん

この日のセット内容はエビチリ・コーンスープ・蒸し鶏入りサラダ・小龍包・かきもち・ご飯(もしくは蒸しパン)です!これにドリンクと杏仁豆腐がセットなのでかなりいいっすね~☆

中華はっちゃん中華はっちゃん

蒸し鶏のサラダのドレッシングが僕好み♪身の柔らかくしっとりと蒸された鶏肉がいい感じです。小龍包はテーブルに運ばれてきたら、フタをもっていかれちゃったので早めに食べのがオススメ!汁たっぷりでいい感じっす♪熱々のうちに食べるだったとちょっと後悔(^_^;)

中華はっちゃん

エビチリはプリプリのエビにそんなに辛くないチリソースがたっぷり☆このソースが美味しかった~。エビを先に食べてしまったけど、ソースまで完食しちゃいました♪

中華はっちゃん中華はっちゃん

食後は杏仁豆腐で☆寒天のようにしっかりとした感じなんだけど、口に入れた途端に崩壊して溶けていく感じで面白い食感の杏仁豆腐ですょ♪

4人くらいで来たらアラカルトで、一人ならセットか坦々麺となかなか使いかってもよさげな感じなお店です。今度は坦々麺食べにこよーーッと。

「清川の大衆中華の店「中華はっちゃん」で一人de中華飯♪」への2件のフィードバック

  1. じょに より:

    ありがたいっすね。
    独りでなかなか行けないのが焼肉と中華。
    特に中華はたくさんの仲間とわいわいいろんなもの食いたいですもんね。
    独りでもいろいろ食えるって魅力です。

  2. fuku より:

    そうなんですよね~。
    中華の定食ってなると単品にライスって感じが多くていろいろ食べれないですもんね。
    そういえばジョニさんと出くわした(?)あの店はがいつのまにか無くなっていたのにビックリです。

コメントは停止中です。