行こうと思ったお店にフラれ、どこの店に行こうかと皆で相談!で、大名にある「食堂Coonel(クーネル)」にしようということになりお店へ♪名前はよく聞いていて前から来たいと思ってたお店の一つ!運良く席も空いててラッキー☆

CoonelCoonel
店内はカウンターが10席くらいとテーブル席が1つという小さめなお店。食堂とはいっても定食屋さんとかではなくて欧風料理が食べれるお店☆味のある雰囲気がとっても落ち着く感じっすね~。

で、黒板メニューを見ながら気になるメニューをチョイスしてみました。
ポトフが定番メニューらしいのでおまかせで♪

Coonel

まずは極!済洲島サバの炙りカルパッチョ(900円)
サバがすごい肉厚でたっぷり!炙り具合が良くてすんごい旨い☆ドレッシングソースがいい感じっす。

CoonelCoonel

ラタトゥユ(600円)はしっかりと煮込まれた野菜に温玉が♪トマトの優しい酸味と黄身がいい感じにトロけて美味っす☆

そして巨大なトマトとマスカルポーネ(500円)は半分にカットされた甘いトマトに、ツンと抜けるような辛味のあるマスカルポーネが爽やかで美味しい一品でした♪

Coonel

こちらの名物ポトフをおまかせ(1200円)で☆
大根・つくね・人参・ホホ肉・ロールキャベツなどなど。こちらはお好みのものをチョイスすることも可能です。どれも柔らかく煮込まれていて旨いっすね~。スープまでしっかり頂きました(^3^)他にもトマトとかソーセージとかもよさげやねぇ。

CoonelCoonel

くりのコロッケ(350円)は見ためも面白くて美味しい一品!ソースはおたふくソースかな。ソースと栗のほのかな甘みがいい感じ♪

Coonel

こちらは砂肝のコンフィサラダをフランス風で(1050円)!
野菜も多くてボリューム感たっぷり。砂肝がすんごい柔らかくて美味しい~☆バケットに野菜に砂肝といろんな食感が楽しいっす。

かなりお手頃な価格だし、雰囲気もいい感じなので常連さんが多いのもなっとくかも。また食べにこよっとo(^▽^)o