この日のランチは赤坂に新しいカレー屋さんが出来たという情報をもらったのでさっそく行ってみました!けやき通りから筑女の方に行く道沿いに12月中旬にオープンした「ゼリージュ(Zelliges)」というお店です。

ゼリージュ
黄色いカレーのノボリに黄色い壁がいかにもカレーな雰囲気☆でもいわゆるカレー屋さんとは雰囲気がちょっと違う感じっす。で、店内に入るとこれがすんごい可愛いと!

縦長になっていて真ん中にガラス張りの厨房が♪入口の方にテーブルが5つくらいと、奥にはテーブルが4つほど。黄色や水色爽やかな色使いに小物も可愛い☆カフェのようなカレー屋さんですね~。

ゼリージュゼリージュ

で、メニューはというと3タイプ8種類のカレーがあって、さらっとしたルーのZelligesカレーが3種類で890円~920円。焦がしスパイスの黒いカレーが3種類で910円~940円。ゆっくり煮込んでドロッとしたルーのカレーが2種類950円といった感じ。

ドロっとしたのも気になりつつ、焦がしスパイスカレーの鶏肉と野菜のカレーにしてみました。辛さもそれぞれ選べてこの時は3で♪ちなみにルーやライスの大盛りは有料で可能でしたが今回は普通盛りです。あとプラス100円で生ハムのサラダを追加☆

ゼリージュ

普通盛りでもけっこうなボリューム♪おぉ、ルーが黒いしチキンがご立派じゃん(^▽^)/

ゼリージュ

焦がしスパイスのカレーもスープカレーのようにサラサラ♪とりあえずご飯にかけてと..♪辛さ3でもけっこうスパイシーっす。でもじんわりと奥から甘みもしてきて、そしてまた辛くなって・・・って感じ☆かなり好みなカレーかも(^3^)ドロッとしてないけど欧風な感じなのかな?お肉も柔らくて美味でした。ちょっと癖になりそうな旨さやね♪

ゼリージュゼリージュ

スパイシーなので箸休めのサラダもオススメかも(笑)僕的には3辛くらいでちょうどよかったかもです。

ゆったりとした空間に可愛い雰囲気☆こんなに女性向けのカレー専門のお店って珍しいちゃないかいな。今度はドロッとしたカレー食べにこよっと(^3^)v