2月になったことだし、そろそろ太宰府の梅も咲き始める頃ですネ☆
ただただ早く温かくなって欲しい今日この頃です(^3^)

そんな春を感じる和菓子を赤坂の「五島」というお店で購入してみました♪
すっかり餡づいてしまってます(笑)

五島
先日行った赤坂のカレー屋さんの近くにある、ちょっと高級ちっくな門構えのお店です。
店内もキレイな和菓子がいろいろと☆節分の御菓子やバレンタイン用の和菓子もむっちゃ可愛くて食べるのがもったいない感じです♪

五島

で、こちらのお店の名物らしい「梅もなか(145円)」と春らしい「うぐいすもち(189円)」を購入してみました。梅にうぐいすって春間近って感じでよくないっすか(^▽^)/

五島五島

梅の花の形をした最中の中に白餡と金時豆☆上品な白餡がいい感じ☆うぐいすもちは餅がすごく柔らかくてこちらもよかですなぁ~。やっぱ和菓子にはコーヒーよりもお茶ですね(^_^;)買いに行かなきゃ。

「赤坂の和菓子のお店「五島」で春をちょっと先取り♪」への2件のフィードバック

  1. ryuji_s1 より:

    梅の花の形をした最中の中に白餡と金時豆
    素敵な和菓子嬉しいです

  2. fuku より:

    春なかんじですよね~。

コメントは停止中です。