門司港レトロ散策の時に寄ったカフェが「Cheka(チェカ)」というお店。以前のアンケートで教えてもらったお店なんだけどワッフルと焼きカレーが美味しいお店なんだって☆
ランチは食べちゃった後なのでワッフル狙いで行ってみました。

ChekaCheka
場所は門司港駅から徒歩で2分くらいのところ。入口からなんだか可愛い雰囲気ですョ♪

Cheka

店内はけっこう広くてカウンターとテーブル席が7つくらいあったかな?港の見える窓側がオススメかも。ゆったりとした雰囲気で居心地よさげな感じっす。ソファーとかも座り心地いいしィo(^▽^)o

ChekaCheka

メニューはというとフードはオリジナル焼カレー(850円)・ホットサンド(600円)・ハヤシライス(700円)・ケーキセット(800円)・ワッフルセット(900円)・パフェ(650円)。

ドリンクは珈琲(450円)・カフェラテ(500円)・キャラメルラテ(550円)・バニラオレ(600円)・紅茶(450円)・アールグレー(500円)・ハニーミルクティ(550円)など。アルコールもいろいろ置いてるようでしたョ。

で、ワッフルセットにしてみました☆

Cheka

サクッと焼かれたワッフルで食感がすごい好き!ソースは5種類から選べたんだけど、この時はシンプルにハチミツです♪アイスとハニーが香ばしいワッフルにマッチして美味しい(^3^)ソフトなワッフルもいいですが、サクッとしたワッフルもやっぱいいね☆

のんびりした空間が心地よくてついつい長居してしまった(^_^;)

「門司港のカフェ「カフェバー cheka(チェカ)」でまったり♪」への4件のフィードバック

  1. よしこ より:

    checa行かれたんですね!私も大好きなお店です☆
    地元にあったら絶対通いますよね(´∀`)
    焼カレーは男性には少し量が少ないかもです。。

  2. fuku より:

    あのまったり感は僕もかなり好きです☆
    展望で焼きカレーマップをもらったんだけど、どこがオススメなのかいっぱいありすぎて迷いますね。
    ガツンと食べたいときは別の店の方がいいのかな?

  3. よしこ より:

    何件か隣に『上戸彩も食べた!』みたいなのぼりをあげてるお店があるんですが、(〇〇ベアと言う名前だったとおもいます。。)そこは大盛りがあって、ビックリなサイズで出てきますよ◎
    なんと!どんぶりサイズです☆
    お腹いっぱいならこちらがオススメです(^O^)

  4. fuku より:

    上戸彩さんが死ぬ前に食べたい料理みたいなので選んだという奴ですか!展望室のお姉さんがそんなことを言ってました☆
    丼サイズなら満足できそうですね~(^▽^)/

コメントは停止中です。