この日のランチは、先日行ったお店の店長さんに教えてもらった二日市にある森のログレストラン「アラスカ」というお店に行ってみました。二日市温泉の近くで、ちょっと外れた場所にあります。行くときは地図要チェックですょ(^▽^)/

アラスカアラスカ
高速道路の下をくぐってちょっと行くと駐車場があって、そこからさらに100mくらい山の方に入っていくとお店が見えてきます。池のほとりにかなり立派なログハウス発見!

アラスカ

店内は想像以上に広くて、天井も高いログハウス♪カヌーや釣りなどのアウトドアなインテリアに暖炉やピアノがあったりとなかなかいい感じ☆お店のHPを見るとピアノの演奏会とかも定期的に開催されているみたいです。

店内にはテーブル席が15席くらいと、池の横のテラスにも7席ほど。のんびりゆったりとしたロケーションがいいっすね~。

アラスカアラスカ

週末のランチメニューはステーキのランチセット(1890円~)があって、他にパスタやピッツァ等はアラカルトで☆アウトドアのお店だけあってスモークのメニューがいろいろあるようです。ピッツァは1260円~2310円で10数種類、パスタは900円~1200円くらいがメインでこちらも10数種類くらいありました。で、僕は大麦牛のサーロインステーキランチセット(2100円)にしてみました。あとピッツァもオススメと聞いていたのでハウススモークのミックスピザ(1365円)を注文♪

平日ランチだと、パスタやピッツァのランチセットが1365円で注文できるようですよ♪平日ランチはだいぶお得かも☆

アラスカアラスカ

まずはランチセットのサーモンの南蛮漬けとゴボウのスープにサラダから☆
サーモンはアラスカ州から取り寄せているみたいでこちらのオススメ素材みたいです。
優しい酸味とほんのりとした甘みの南蛮漬けで旨いっす(^3^)/

アラスカアラスカ

セットはライスかパンから選べたのでパンにしてみました。けっこうなサイズのパンは表面がパリパリでいい感じ☆注文して数分で焼きあがってやってきたピザはテーブルの横でサービスの方がカットしてくれます♪スタッフの方も丁寧な接客でしたo(^▽^)o

アラスカ

28cmくらいあってかなり大きなサイズ!サクサクッとしたクリスピータイプのピザです♪
スモークされたサーモンとベーコンが大胆にトッピングされてます☆

アラスカ

スモークの香りがいい感じ(^3^)ピザ生地がかなりパリッとっしていて美味しいょん!

アラスカ

で、再びランチセットのメインのステーキ!こちらはオーストラリア産で大麦を主として飼育された牛らしいです。けっこうビックなサイズでボリュームあります!ステーキソースを鉄板が熱いうちにジュジュっと♪

値段はちょっと上がるけど大分の豊後牛とかもありましたよ♪

アラスカ

いい感じのレア具合♪適度な弾力もあって美味しい☆ステーキソースが僕好み(^3^)
付け合せの野菜もホクホクでした。

アラスカ

セットのデザートは滑ら~かなプリンとアイスの盛合せ♪これにあとドリンクがセットでした。2100円とちょっとお高めなランチセットだけど、内容やロケーションを考えるとなかなかいいかもです(^▽^)/

アラスカ

テラス席はまだちょっと寒いけど、温かくなってきたらよさげですね。カフェメニューも充実してたので、ドライブついでに寄ってみるのもいいかもですよぉ~☆温泉も近いしね♪

「二日市にある「森のログレストラン アラスカ」でランチ♪」への9件のフィードバック

  1. (>_<) より:

    いいなぁ
    連れてって下さい(笑)(^0^)/今年もイチゴ狩行けるといいな~☆

  2. fuku より:

    二日市ならチャリ圏内?(笑)
    そっか、もう苺狩りの季節ですネ~。

  3. @Haggy より:

    僕のお気に入りの場所です♪
    営業中、ココでランチすることも多かったなぁ~♪
    身も心もリフレッシュできるお店だと思います♪

  4. fuku より:

    平日ランチよさげですね!
    @Haggyさんのブログのお店への道を見て、ちょっとにんまりしてしまいまいした(笑)

  5. shimo より:

    初めまして。いつも食事に行く時の参考にさせてもらっています。
    二日市周辺にはアラスカのように隠れ家のような店が点在しています。
    私のお薦めは筑紫野市山口にある店の名前ははっきり覚えてませんが確か「パスタ屋ちきゅう」だったか…
    かなり分かりにくい場所にありますが、筑紫野インターから県道137号にのって山神ダム方面にあるパスタ屋さんです。店の横に小川があり川のせせらぎがきこえるゆったりできる店です。
    是非Fukuさん行ってみてください。
    ギャラリー「風の木」の看板を目印に進んで行くとたどり着きます。分かりにくくて隠れ家そのものですが^_^;

  6. fuku より:

    こんにちは!筑紫野市山口で検索して「わかな夢工房」というところかなって思ったんですが、違うっぽいですね。ちきゅう…。

    風の木とも違うんですよね~?
    http://www.cafetribe.com/webpage/cafefile/fuunoki/fuunoki.html

    気になるなぁ..(笑)どこだろう

  7. shimo より:

    風の木の隣りです!
    駐車場も風の木の駐車場を利用できますよ~。

  8. fuku より:

    すぐ隣なんですね!ありがとうございます
    チェックして機会をみていってみますね♪

  9. ピンバック: 風に吹かれて

コメントは停止中です。