この日の晩御飯は薬院にある広島風お好み焼きの店「こうね」に行ってみました。
前々から来たいと思ってたお店なんだけど、お好み焼きの他にいろいろ鉄板焼がお手頃価格で食べれるのです(^▽^)/ 

こうねこうね
30分くらい前に電話で予約したらカウンターならOKということだったので、カウンターへ☆鉄板焼とかを食べるときはテーブルよりもカウンターの方が個人的には楽しいから好きです!店内はカウンター9席くらいと奥に座敷席が3つほど。ほぼ満席状態だったので入れてラッキー♪

こうね

メインは広島風お好み焼なんだけど、それ以外にもいろいろ♪オススメメニューから気になるものをそれぞれチョイスすることに。どのメニューも500円くらいからとリーズナブルなのも嬉しいっす。

こうねこうね

まずは野菜系からメキシコから来たサラダ(650円)と、厚切りナスと豚のからしポン酢(650円)。サラダの周りのパリパリしたのは餃子の皮を半分に切って鉄板の上でカリカリに揚げたようなもの。チーズと挽肉でタコス的な感じでいただけます☆
ナスもかなり厚切りでしっかりとした食感!豚肉と重ねてポン酢につけて食べるといい感じに旨いです(^3^)

こうねこうね

こちらは山芋とキノコの一銭洋食(420円)と、すじとこんにゃくのとんぺい焼(690円)
短冊切りされた山芋の食感がいい感じの一銭洋食は、表面のかりっとした皮が中の具材で少しずつしっとりしていく感じで美味でした。とんぺい焼もソースたっぷりで旨いっす!
けっこう一品ずつのボリュームがあるので少しずつ注文するのがいいかも。

こうねこうね

続いては、鉄板で焼くガーリックトースト(420円)と、丸腸のうまダレ焼(800円)♪
カウンターに座ると他の人が注文してるのを見て食べたくなりますよね(笑)このガーリックトーストもあまりに美味しそうだったので注文しちゃいました♪カリっと焼かれたパンに青海苔と胡麻がたっぷりでガーリックオイルたっぷりでかなりヒット!

丸腸のうまダレ焼もいい感じのタレで旨いです!丸腸もさることながら玉葱がたまらんかったっです(^3^)/

こうね

で、そろそろ〆かなってことでお好み焼からこうね焼(1050円)を注文。自分達の料理が出来上がっていくのをみることができるだけでも楽しい☆仕上げのチーズをトッピングしてフタをし、ちょっと待ってからフタを開けた時のとろけ具合を見たらまたお腹が減ってきちゃいそうな(笑)

こうね

ふっくらと焼かれたお好み焼はたっぷりのソースとチーズに胡麻のトッピングがいい感じ♪けっこう食べた後だったのに軽く食べれちゃいました。他にもいろいろ食べてみたいメニューがあったのでまた来よっと☆