バンクーバーオリンピックが始まりましたね!思わず開会式に見入ってしまいました☆

この日のランチは薬院駅横のモスバーガーの2階にある韓国風居酒屋「花一」に行ってみました。なんでも去年の11月にオープンしたみたいですョ。

花一花一
店内は薬院駅前を望む窓際にカウンター席が10席ほどとテーブル席が4~5席ほど。赤と黒のビビットな色使いの店内です。オシャレな雰囲気だけどテーブルがべたついたのがちょっと気になったかな(^_^;)

花一

ランチメニューは花一日替わり弁当(680円)・石焼ビビンバ(680円)・石焼カレー(680円)・黒毛和牛の焼肉定食(780円)といった感じ。焼肉食べたかったんだけどこの日はすでに売り切れてたので日替わり弁当に決定☆

花一

この日のメインは豚バラ肉のしょうが風味揚げ!これに南瓜と玉子のサラダとライスに味噌汁でした。これにコーヒーがついて、さらに今は限定400個デザートのデザートも付いてるのでけっこうお得なランチですねp(^▽^)9

花一花一

豚バラ肉は濃い味付けを想像してたんだけど、意外と薄味。生姜の風味がほんのりといい感じです♪南瓜のサラダも個人的にはかなり好みで美味しかったです☆煮物やカリフラワーにゴボウなどいろいろついててバランスもよさげですよね!

花一

食後に出てきたサービス品のデザートはカップに入ったチョコケーキ♪生チョコみたいにしっとりとした生地でこれもなかなかいい感じでしたョ☆

夜もサムギョプサルの晩御飯セット(1350円)とかもあるのでお一人様でもよさげな感じです。石焼モツ鍋(1050円)や他のメニューもお手頃価格みたいです。今度は一人飯のときに
晩御飯セットいってみよっと♪