だんだん春が近づいてくると、天気のよい日はちょっと足を伸ばしてみようかなぁ~なんて気分になりますよね♪で、荒戸にある人気のたこ焼屋さん「蛸家」さんに行ってみました。なんどか来たことがあるんだけど、いつもお客さんが多くて時間的に断念してたので、今回はお初☆

蛸家蛸家
お店につくと案の定、待ちのお客さんが5組ほど。お店の方に何分くらいで出来るか聞いたら10分くらいということだったので、注文だけしてしばし待機です。電話予約もできるみたいなので、先に連絡しておくのが賢いかも。

たこ焼は10個入りで500円!ソース味か醤油味から選べるのでソースにしてみました♪
店内にも数席あるんだけど、なかなか空きそうにもなかったのでお持ち帰りして大濠公園で頂くことに(^3^)早く熱々食べたいもんね☆

蛸家

蓋を開けるとソースの香りが・・・♪お店で見たお皿にのったたこ焼は丸々としてましたが、5分も立てばちょっとしんなり(^_^;)デスネ

蛸家蛸家

外はサクッとしっかり焼かれているんだけど、中はとろーーり♪味もちょっと上品な感じで美味しいっす(^3^)これなら10個くらいならぺろっと食べれますね!周りの食感がいいなぁ。次回は待ってでも、店内で食べてみたいなo(^▽^)o