この日のランチは大名にある「Cafe Dining SAKURA」に行ってみました。こちらのお店は今泉のビックカメラ横にある「SAKURA」お店の2号店!ハーブなどを使った薬膳料理や抹茶とかのスイーツとかがいただけるお店です!

SakuraSakura
ビルの3階にあって階段で上がることもできるんだけど、エレベーターで3階へ☆
店内は白を基調とし、天井の高い明るいスペースです。この時は一人で行ったんだけど僕以外のお客さんは全員女性(^_^;A)やっぱり薬膳とかハーブとかは女性に人気なんだね~。

Sakura

ランチメニューはというと、ハーブ薬ぜんカレーランチ(900円)、ハーブ角煮どんランチ(950円)、トマトとチーズのハーブピザランチ(950円)、ハーブ海老ピラフランチ(900円)。

あと2人以上から頼める薬ぜん火なべランチ(1人1000円)といった感じ。火なべは夜に比べてかなりお手軽に食べれるみたいなのでやっぱり人気みたいですね。けっこうな数の人が鍋ランチしてましたョ。

で、僕はハーブ角煮どんランチにしてみました♪

SakuraSakura

まずは前菜の盛り合わせと、大葉の冷製ポタージュから☆
前菜の盛り合わせは生ハム・芋・オクラ・ヒジキの4品。生ハムにかかった甘辛いソースが好みな感じ。スープはたっぷりのホイップを溶かしてから。
全体的に薄味でヘルシーだね~。

Sakura

角煮どんは丼でなくお皿で登場!ご飯にたっぷりのキャベツと角煮がのって、それにたっぷりハーブがトッピング☆キャベツが太すぎてちょっと箸では食べにくかったのでスプーンをもらいました。

Sakura

角煮が柔らくてうまーぃ♪コテコテの角煮ではないんだけど、薄味のタレとオリジナルのハーブがいい塩梅です☆キャベツのシャキシャキした食感がいい感じなんだけど個人的にはもう少し細い方がいいかなぁ。

Sakura

食後はデザートとドリンクがセット!デザートは2種類から選べたので抹茶のプリンにして、ドリンクは抹茶ラテと抹茶コンビにしてみました(^3^)
甘さ控えめでしっかりとした弾力のあるもっちりプリンに抹茶ソースがいいっすね。美味しい♪これで950円ならけっこういいかも!ゆったり出来そうな雰囲気だしね♪

調べてたら火鍋には特製コラーゲンを溶かすんだって☆なるほどほとんどの女性が食べてたわけね(^▽^)さらに夜のコースはデザート食べ放題とは・・・スゴ

「大名の「Cafe Dining SAKURA」で薬膳&ハーブランチ♪」への2件のフィードバック

  1. 胡蝶 より:

    のああああ
    そこ行こうとしたら休みだったんですよ・・・
    薬膳火鍋食べたかったんですが無理でした。゚(゚*´Д⊂グスン

    でもその角煮もおいしそう!
    あーーーー
    やっぱ行きたい・・・。゚(゚*´Д⊂グスン

  2. fuku より:

    不定休って書いてましたが、お休みだったとは縁がないっすね(笑)
    なんだかんだ言って火鍋ってまだ食べたことがないので、僕はそっちが食べてみたかったです(^_^;)

コメントは停止中です。