いよいよ2月も終了!今日はぽかぽか気持ちよかですなぁ~☆
そろそろランチに出かけようかなo(^▽^)o

ちょっと前の夜ですが、渡辺通りにある定食屋さん「おかずや」さんに行ってみました。ランチの看板を見たことはあったんだけど、夜も定食がお手頃価格なのを見かけてそのまま入店です♪

おかずやおかずや
店内はカウンターが9席とテーブル席が2つほど。カウンターの前には天麩羅をあげるガラス張りのスペースがあったりで、天麩羅がメインのお店みたいです♪

おかずや

夜のメニューはというと、天ぷら定食(750円)、海老てんぷら定食(900円)、塩さば定食(750円)、からあげ定食(750円)、塩さんま定食(700円)、海老天丼(800円)、豚ロース天丼(800円)などなど。天麩羅以外の定食もあるみたいです☆

で、天ぷら定食にしてみました♪それと入ってくるときに見かけたおでんが美味しそうだったので卵と厚揚げ(1個130円)をお願いしました(^3^)

おかずや

おでんはしっかりとダシの味がしみて美味しい☆ちょっと寒い日だったので、おでんでちょっとほっこりっす(#^▽^)=3ホッ

おかずや

続いて定食ですが、お味噌汁に漬物・冷奴・イカの塩辛がセットです。ちなみにご飯のお替りはOK!塩辛でご飯が進んだのでお替りしちゃいました♪

おかずや

天ぷら定食の天麩羅は全部で7品。この時は海老・白身魚・イカ・ナス・菜の花・キノコ・ゴボウだったかな。キャノーラ油で揚げた天麩羅は油臭さも少なくてすっきり☆揚げたて熱々でサクッとして美味でした。

ちょっと温かみのある雰囲気で、個人的には好きな感じ♪一人で天麩羅食べたくなったらまたこよっと。夜手軽に食べれる定食屋さんってありがたいっす(^3^)