この日のランチはソラリアステージ地下2階にある「石蔵」というお店に行ってみました。なんでも鯛めしや旬彩どんぶりが食べれるお店なんだって。昔はよくここの食堂街も来てたなぁ~。けっこう手頃な値段で定食とかが食べれるお店が多いんですよね☆

石蔵石蔵
店内はカウンターはなくテーブル席がずらっとあって奥には座敷もあるみたいです。鯛めしや和食が中心なので年輩の人とかにもよさげな感じっす。

石蔵石蔵

ランチメニューは日替わりランチ(850円)・天神鯛めしセット(950円)・和定食(1280円)・かれい煮付定食(1050円)・鯛めし天ぷら膳(1180円)・名物かわらそば(850円)・ふきよせ弁当(1050円)などなど。平日限定のチョイスランチ(780円)が人気みたいです。チョイスランチだと小丼3つなんてセレクトもOKみたい(笑)

で、すき焼き定食(1050円)にしてみました。この冬はこれがすき焼き最後かな♪

石蔵

セット内容は一人用の鉄なべに入ったすき焼きと赤だし・漬物・卵・ご飯とデザートにあまおう☆想像してた以上にすき焼きがご立派でちょっと嬉しくなっちゃいますね(^3^)♪

石蔵

お肉に豆腐・玉葱・糸こん・博多ぶなしめじなどなど具沢山のすき焼きは特製の割下で♪
ちょっと甘めの割下がしっかりと肉や野菜に染みてます。

石蔵石蔵

下に火がついてるので食べ終わりまでずっと熱々なのも嬉しいっすね。お肉と野菜の旨みがしっかりでた割下と卵が絡まってウマいです(^3^)

石蔵

ご飯のお替りができるか聞いたらOKということだったので、具をご飯にのせタレをたっぷりかけてミニすき焼き丼にしてみました。ご飯についた焼肉のタレも美味しいですが、すき焼きのタレもいいですよね♪かなりお腹一杯にすき焼き満喫です(^▽^)