今日はひな祭りですね。近所のお店で雛あられをもらって思い出しました(^_^;)

この日のランチは国体道路沿いにある「ソリッソカフェ」に行ってみました☆
職場が近かった頃はなんどか来てたんだけど、今回はかなり久しぶり!

場所は、ガストのちょうど反対側あたりのビルの2階になります(^▽^)/

ソリッソカフェソリッソカフェ
店内はカウンターが4席とテーブル席が8席くらい、あと窓側にソファー席が2つくらい。オシャレでゆったりできそな雰囲気です♪

ソリッソカフェソリッソカフェ

ランチメニューはプレートランチ(700円)、ピッツァランチ(700円)、パスタランチ(700円~)、牛すじ肉のカレー(700円)、トマトクリームフォンデュコース(1300円)といったラインナップ☆ちなみにドリンクの追加はプラス100円で、デザートの追加は200円でした。

で、プレートランチの豚クリーム煮が美味しそうだったのでプレートにしてみました。

ソリッソカフェ

メイン・デリ・スープ・サラダ・ライスorパンといった内容で量はちょっと少なめかな。僕にはちょっと足りない感じ(^_^;)

デリはサーモンのマリネで、スープはスパイシークリームスープ!このスープがけっこう好みな美味しさでした(^3^)アジアな感じのまろやかで優しいスープでした☆

ソリッソカフェ

メインの豚バラは箸でらくらく切れるくらいすんごい柔らかく煮込まれています♪すっきりめなクリームソースもいい感じで美味でした☆

で、今回の目的はこちらのあまおうのデザート!現在天神を中心としたいろいろなお店であまおうメニューが食べれるあまおう祭りが行われているですが、こちらのお店のオリジナルメニュー「あまおうのロワイヤル(650円)」がこちら☆

ソリッソカフェ

見た目からすごい可愛いっす♪グラスににはあまおうのパンナコッタとあまおうゼリーが層になっていて、その上にはフレッシュなイチゴとチョコがトッピングされてます☆

ソリッソカフェ

トロトロのゼリーには炭酸が入ってるみたいで、ときおりシュワっと爽やかな感じが。で、やっぱりチョコとイチゴの相性はいいですね~。とろけたチョコとゼリーやパンナコッタ
を一緒に食べると美味しぃ~(><)イチゴがたっぷりなので個人的にはもっとチョコが欲しいかな。でもでもなかなかいいっすョ!もう少し小さいサイズでいいので値段も手頃だと嬉しいかも(笑)

こちらのお店ではお昼にライブとかもやってるみたいで、この時は染矢あつ子さんという方のライブが行われていました。生演奏聞きながらランチなんていうのもいいですね~♪

平日は19時までの営業なので要注意ですょ♪(月~金のディナーは要予約とのことです)