3月1日から14日までのあいだ、天神界隈のいろんなお店で「博多あまおう」を使った料理やスイーツが食べれる「あまおう祭り」ですが、スタンプラリーのハンコが2個溜まったのでさっそく抽選にいってみました♪

あまおう祭りあまおう祭り
こんな感じのガイドブックがソラリアステージB2Fや大丸のパサージュ広場、イムズB1Fのトキオ前で配ってるようです。ちなみに僕はソラリアステージでGET!対象の店舗でオリジナルメニューを食べるとレシートがもらえるので、それをもってスタンプ設置場所に行くと苺のスタンプがもらえます。

抽選会場はショッパーズダイエー近くにある「お米カフェ musubime(むすびめ)」。ここってJAがやってるお店なんですネ。ちょっと遠いのが難点だな(^_^;)

あまおう祭りあまおう祭り

お店の奥に特設スペース(?)が設置されているので、そこのスタッフさんにスタンプの付いたガイドブックを渡していざ抽選っす☆1等は博多あまおう1箱が280人ですo(^▽^)o

あまおう祭り

ちなみに2等は美酢あまおう・3等は選べるおむすび券・4等は苺チョコクッキーでハズレはないみたいです。

あまおう祭りあまおう祭り

ボックスの中にふわふわの毛玉がいっぱい入ってるので、その中から「赤」を引き出せば「あまおうGET」☆

で・・・「緑」(^_^;)コレハナニ?

あまおう祭り

緑は3等のおむすび引き換え券でした。
こちらにいつ来るか判らないので、すぐにmusubimeで交換してもらいました。
ちなみにこちらのお店ではおにぎりが110円から150円くらい。セットメニューは500円~600円くらいで、イートインもできるようです。

あまおう祭り

いろんな種類のおにぎりがあるんだけど、しそわかめにしてみました♪
米が一粒一粒しっかり!薄塩味としその香りがいい具合で旨かった~(^3^)

ちなみにこの日のお米は新品種の「めし丸 元気つくし」というJA福岡豊築のお米と書いてたんだけど、日によっていろんな銘柄のお米が食べれるってことなのかな?

あまおう祭りに参加している店舗は天神サイトを見てみてね♪
天神サイト「あまおう祭り」
↑特にあまおうのスイーツはどれ見ても美味しそうだす(>3<)

サイトでは投票であまおうが当たるキャンペーンもやってるらしいよ。
ただスタンプラリーの方が当たる確立高そうだけどね(^▽^)/

■関連記事
国体道路沿い「ソリッソカフェ」
天神地下街「Bel et Bien(ベレビアン)」
ソラリアステージ「石蔵」