この日の夜は、なんとなくチキン南蛮な気分♪で、携帯で検索して薬院にある「ロマン食堂」に行ってみました。ずいぶん前にランチ来て以来だからかなり久しぶりです(^▽^)

場所は薬院駅近くにできた、大きいビルの裏あたりです☆

ロマン食堂ロマン食堂
店内はカウンターが6席ほどに座敷のテーブルが3席ほど。ちょうどお客さんで賑わっていたんだけど、かろうじてカウンターが空いてたのでそちらへ☆レトロな雰囲気がいい味だしてますね~(^3^)♪

ロマン食堂

メニューは刺身や一品料理が500円~800円くらいでいろいろとあるんだけど、ランチでも食べた佐賀牛のハンバーグ(1050円~)やチキン南蛮(980円)は夜定食も♪

他の定食メニューはハラミステーキ定食(1480円)・大人様ランチ(1580円)・御姫様ランチ(1580円)・大人御膳(1880円)・塩サバ定食(880円)・ピリ辛焼肉定食(980円)・テールカレー(750円~)などがあります。これなら一人飯でも何かと使えそうな..☆

で、大人様ランチに引かれつつも若鶏チキン南蛮定食(980円)にしてみました。

ロマン食堂

セット内容はご飯に味噌汁、漬物に小鉢とメインのチキン南蛮♪けっこう南蛮たっぷりやん(^3^)/

ロマン食堂

南蛮の甘酢がサラッとした感じでタルタルもコッテリといった風ではないので、脂っこい南蛮だけどそんなに重たい感じではないかな。う~ん美味しい(^3^)
このボリューム感もいいっすね♪ちなみにご飯は2杯目までは無料なのでお替りしちゃいました。

ロマン食堂

こちらは連れが頼んだ佐賀牛のハンバーグ(200g)。一口もらったんだけど手捏ねで柔らかくて肉の旨みがしっかり出てるハンバーグでしたよ~。

夜定食を食べにまた来るべo(^▽^)o