この日の六本松にちょっと用があったので、久しぶりに六本松で晩御飯☆地下鉄六本松駅から徒歩3分くらいのところにある「喫茶こめや」というお店に行ってみました。

喫茶こめや喫茶こめや
しっとりと落ち着いた雰囲気がいい感じです♪喫茶なのに「こめや」という名前なのは店長さんのご両親がお米屋さんだからこの名前にしたんだって。名前からして定食とか旨そうな予感(^3^)

店内はカウンター7席にテーブルが4つほど。まったーりとしたこの空気感が僕好み♪

喫茶こめや

メニューはというと昼も夜も同じみたいで、本日の定食(800円)、ドリア(800円)、カレー(800円)、高菜やきめし(800円)、おにぎり(600円)など。他に珈琲(300円)・紅茶(300円)やスイーツなど喫茶のメニューもいろいろあるのでカフェ利用もよさげな感じっす。ちなみにモーニングもしてるんだって。

で、本日の定食にしてみました♪

喫茶こめや

この日の日替わりはソテーで、魚や肉など4種類から選べたのでチキンソテーにして柚子胡椒のソースで☆他には味噌汁・じゃがいも焼・ほうれん草のおひたし・パスタグラタン!これにドリンクまでついて夜でも800円なのはいいですね(^3^)

喫茶こめや

ご飯のふりかけにしそわかめ(?)だったっけ。これがなかなかよくってご飯がすごいススミます♪

喫茶こめや

メインのチキンソテーはさっぱりソースで。柚子胡椒ソースと言ってたのでバリバリ柚子胡椒な風味なのかと思ったらそうではなくてほんのり♪う~んいいっすね☆美味いっす。

喫茶こめや

食後は300円メニューのドリンクから1つ選べるので珈琲をいただきました。
ほんわか優しそうなお母さんに、まったりとした空間にお腹も心も満たされました♪
ご馳走様でしたm(^_^)m

「六本松の「喫茶こめや」でまったり晩御飯♪」への6件のフィードバック

  1. maeko39 より:

    ココ凄く気になってましたぁ!!
    でも…うっかり忘れてたので紹介してもらえて助かりました(笑)
    私も空気感に惹きつけられ、外から覗き込んでましたよ~♪

    魅力的なメニューばかりなので、是非伺ってみたいと思います。
    「しそわかめ」美味しいですよね~
    現在、我が家でブーム中の逸品です^^

  2. fuku より:

    デザートダイナーには何度か行ってたのに同じ通りに
    この店があることすら知りませんでした(^_^;)

    しそわかめの上品な塩気とシソの風味がいいですよね

  3. KEI より:

    昔、この近くで働いてた頃によく行ってました!
    なつかしぃ~(^_^)
    家庭の味なんだけど、美味しいですよね。
    久々にいってみようかなぁ♪

  4. fuku より:

    個人的にはすごく気に入りました♪
    近くにあればいいのになぁって思いますね~
    (^▽^)

  5. maeko39 より:

    お邪魔してきましたぁ♪
    ブログで紹介する際にコチラの記事をリンクさせて頂いてます。
    事後報告になってしまい申し訳ありません…
    もしご迷惑でしたら訂正等させて頂きますので
    遠慮なくおっしゃって下さいね!

    私も「本日の定食」を頂いちゃいました
    お野菜がたっぷり取れる素敵な定食ですよね~^^

  6. fuku より:

    リンクありがとうございます☆
    事後報告いただけるだけでも嬉しいです(笑)
    僕も独り暮らしが長いのでバランスのよい定食とか食べれると嬉しかったりします♪

コメントは停止中です。