今日一時的にサーバーが止まってしまいました(^_^;)その間アクセスしてくれた方ごめんなさい!

この日の夜はブログ仲間のニシさんがされてる「福岡食べ歩き友の会」の5周年記念のパーティーがあるというので参加しちゃいました♪場所は西中洲にある「bar是空」!飲めない僕には西中洲なんてほとんど縁のないエリアなのでちょっと緊張しますネ(笑)

是空
外観からシックで落ち着いた雰囲気なんだけど、中に入ったらさらにいい雰囲気☆
カウンター奥の棚がキラキラまぶしい感じっす(笑)

是空

この日は20人くらいの貸切パーティーなので、センターにパーティー料理の半立食スタイルで。ちなみにこちらのお店では4200円で飲み放題+フードのパーティプランがあるようです。

是空

この日はニシさんの尽力で特別コースにしてもらったんだとか☆なので飲めない僕はフードを満喫せねばねo(^▽^)o

まずは食前酒で乾杯♪

是空是空

こちらのオーナーのK氏は有名なホテルなどでもバーテンダーをされてらしいんだけど、調理師免許も持たれていて、今回のパーティー料理にもいろいろと工夫を凝らしたみたいです。気さくで丁寧な感じの方でなかなかカッコいいっすね。

ピンチョスや前菜など、素材を活かした料理が多かったかな。ピンチョスのパスタの中に明太クリームがたっぷり入ったのがかなり好みな感じ☆

是空是空

オイルフォンデュは、キノコの株から自分でハサミでカットして、揚げたりとなかなか面白い演出も☆みんなでワイワイしながら揚げたりするのも楽しいっすね♪つくしやふきのとうなど春の食材が嬉しいです。

で、本日のスペシャリテはブイヤベース!このブイヤベースのスープがすごい旨かったぁ~。海老やカニに貝など魚介の旨みがたっぷり出たスープはとっても優しい味☆スープに入れるチーズのソースを足すとコクがましてさらにウマウマっす(^3^)

他にはスペアリブやラザニアなど、ちょこちょこたっぷり食べちゃいました(笑)

是空是空

途中からは、ノンアルコールのオリジナルカクテルを作ってもらっちゃいました☆
食べ物好きな人たちばかりなので、いろいろ美味しいお店の情報も聞けたし新しい知り合いも増えてなかなか有意義な会でした♪

で、1次会の後は2次会・・・3次会へと続くのであった♪

ちなみに福岡食べ歩き友の会はmixiにコミュがありますよ
福岡☆食べ歩き友の会

そういえばウチも最後のオフ会から1年以上だなぁ…。

「「福岡食べ歩き友の会」の5周年パーティに行ってみました(^▽^)/」への2件のフィードバック

  1. ニシヒロシ より:

    先日はご参加いただきありがとうございました^^
    バーのパーティーなんだけど、料理を楽しめるとこがツボです。
    またパーティーをやるときはよろしくお願いします。
    福岡no街のオフ会を、楽しみにしています♪

  2. fuku より:

    いえいえ、3次会まで堪能できて良かったです(笑)
    うちのオフ会ですか…検討します(^_^;)

コメントは停止中です。