この日の夜は焼鳥な気分だったので西新にある「真純家(ますみや)」というお店へ。1年くらい前から行こう行こうって話にはなってたんだけどやっと実現っす(^_^;)

行く前に電話をするとカウンターならOKというとこだったので予約してお店へ♪
場所はベスト電器の斜め前くらいにある信用金庫の隣になります。

真純家真純家
階段を上がって2階へ☆店内はカウンターが9席にテーブルが2つとお座敷席。この時はすでに満席状態でした。いやぁ予約していってよかった。この後も次から次へとお客さんがやってきてたので、行くときは予約した方がよさげですョ(^▽^)/

居酒屋な雰囲気もある可愛いつくりのお店ですね~♪

真純家真純家

まずはお通しと自家製 鴨の燻製と野菜のサラダ(650円)
こちらのお店は、日向鶏や鴨にホロホロ鶏などを使い100種類近い鶏料理が食べれるんだって。

真純家

こちらは1番人気のホロホロ鳥ときのこの香草焼き(700円)♪たっぷりのキノコにジューシィーで柔らかいお肉が美味しい(^3^)ホロホロ鳥ってこんなに柔いんだネ☆

真純家真純家

続いては手羽先のにんにく風味揚げ(470円)と焼鳥(1本160円)!個人的にはこの手羽先かなり好み♪甘辛タレが絶妙で次から次に手が伸びてしまうウマさ(><)

焼鳥は1串1串がけっこうでかいっす。カウンターの前にある炭火で焼かれる串は香りも良くて美味しい~♪上の写真のはささみ明太と砂ずりなんだけど、砂ずりには味噌が塗ってましたョ☆

真純家

こちらはレバーとかしわだったかな?ちなみに焼鳥は1550円からコースもあって、こちらには地鶏の炭火焼とかもセットになっててお得みたいです。レバーもパサパサじゃなくしっとり柔らかくて美味でした♪

真純家

そろそろ〆ということで米料理からリゾット風炒めご飯(530円)を注文。焼飯とリゾットのちょうど中間といった感じっすね。トマトとチーズで濃厚だけど、けっこうすっと食べれちゃうウマさでした(^3^)

他にも奄美の鶏飯・宮崎のチキン南蛮・大分の鳥天など九州の鶏料理もあったり、パスタやピザとかも手頃な価格で食べれるのはすごくいいっすね。近くにあったら時々独りでも行っちゃいそうな感じのお店かも☆また来よっと。