かもめ食堂|南区

大楠のあさだ荘にオープンしたカレー屋さん「かもめ食堂」でランチ

この日のランチは大楠のあさだ荘に3月16日オープンしたばかりのカレー屋さん「かもめ食堂」に行ってみました。なんでも映画のかもめ食堂に感銘して同じ店名にしたんだそうですョ☆

かもめ食堂かもめ食堂

お店は1階の奥にあるので中庭にチャリを停めて。いつの間にかこのあさだ荘もお店が増えましたね~。

かもめ食堂

店内はカウンター3席にテーブルが5席ほど。まったーーりした心地よい空間♪
古い建物のよさを残した温かみのある店内ですね。

かもめ食堂かもめ食堂

メニューはカレーが3種類(780円⇒オープン記念で700円)。若鶏のカレー・野菜のカレー・バングラディッシュのハイダルカレーというのがあります。バングラディッシュのはちょっと変わった感じらしいんだけど、ここは冒険せずに若鶏のカレーで☆現在はカレー単品だけどゆくゆくはセットものとかも増やしていくとのことでした。

かもめ食堂

こちらが宮崎産若鶏のカレー☆運ばれてくるとスパイスのいい香りが..(^3^)♪

ライスにどどっとかけると、ルーの中からチキンがゴロゴロと☆ご飯の量のわりにルーがちょっと少ないかも。もう少しルーがほしい気も(^_^;)

かもめ食堂

こちらのお店では無添加・自然食品にこだわって15種類のスパイスを自家焙煎して仕上げたカレーなんだって☆

けっこうスパイシーな辛さ!最初はピリリとくる感じで、だんだんそれが美味しくなってくる感じ(^3^)お肉も柔らかくて旨かったっす。

かもめ食堂かもめ食堂

食後のデザートはイチゴでした♪そしてオープン記念ということでお土産(ナントあまおう♪)までいただいちゃった☆なくなるまでの先着らしいっす。

すごい空間がここちよいので、カフェ利用とかもできるようになるといいなぁ。デザートとかもネ(笑)

■かもめ食堂
【住所】福岡市南区大楠3-7-26あさだ荘3号室
【電話】080-2720-6096
【営業時間】

11:30-20:00(水曜日は11:30-14:00)


【定休日】月曜日
QRコード
※この情報は2010年3月19日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

古民家に学ぶ家づくり:市井の山居「楽庵」にて(2010年3月21日 01:58)
高宮のアパート再生・かもめ食堂(4)オープン
「かもめ食堂」 オープンしました。 いろんなブログにも取り上げて貰っています。 続きを読む

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント(0)

コメントする

コメント&シェア