この日のランチは大楠のあさだ荘に3月16日オープンしたばかりのカレー屋さん「かもめ食堂」に行ってみました。なんでも映画のかもめ食堂に感銘して同じ店名にしたんだそうですョ☆

かもめ食堂かもめ食堂
お店は1階の奥にあるので中庭にチャリを停めて。いつの間にかこのあさだ荘もお店が増えましたね~。

かもめ食堂

店内はカウンター3席にテーブルが5席ほど。まったーーりした心地よい空間♪
古い建物のよさを残した温かみのある店内ですね。

かもめ食堂かもめ食堂

メニューはカレーが3種類(780円⇒オープン記念で700円)。若鶏のカレー・野菜のカレー・バングラディッシュのハイダルカレーというのがあります。バングラディッシュのはちょっと変わった感じらしいんだけど、ここは冒険せずに若鶏のカレーで☆現在はカレー単品だけどゆくゆくはセットものとかも増やしていくとのことでした。

かもめ食堂

こちらが宮崎産若鶏のカレー☆運ばれてくるとスパイスのいい香りが..(^3^)♪

ライスにどどっとかけると、ルーの中からチキンがゴロゴロと☆ご飯の量のわりにルーがちょっと少ないかも。もう少しルーがほしい気も(^_^;)

かもめ食堂

こちらのお店では無添加・自然食品にこだわって15種類のスパイスを自家焙煎して仕上げたカレーなんだって☆

けっこうスパイシーな辛さ!最初はピリリとくる感じで、だんだんそれが美味しくなってくる感じ(^3^)お肉も柔らかくて旨かったっす。

かもめ食堂かもめ食堂

食後のデザートはイチゴでした♪そしてオープン記念ということでお土産(ナントあまおう♪)までいただいちゃった☆なくなるまでの先着らしいっす。

すごい空間がここちよいので、カフェ利用とかもできるようになるといいなぁ。デザートとかもネ(笑)

「大楠のあさだ荘にオープンしたカレー屋さん「かもめ食堂」でランチ」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。