先週くらいからやたらカレーばかり気がしてます(^_^;)
ということで今回はカレーです☆

この日のランチは大名にあるタイ料理のお店「ラーンガンエーン」というお店に行ってみました。いろいろ食べに行ってる割にタイ料理ってあまり行ってないんだよね~、約1年振りのタイ料理っす☆

場所は大名のパン屋ボンジュールと同じ通りで、ちょっと天神よりのところにあります。

ラーンガンエーンラーンガンエーン
店内はカウンターが4席ほどとテーブル席が7席くらいあったかな。カフェっぽい雰囲気のちょっと可愛いお店なんだけど、壁にはムエタイのパンツやタイ関連のポスターがたくさん♪

去年の10月にオープンしたらしいんだけど、店名のラーンガンエーンっていうのは
フレンドリーで気楽なお店的な意味なんだって。その名の通りオーナーシェフのガンさんも奥さんもとってもフレンドリーな方で、タイの話とかいろいろ教えてもらいました(^▽^)/

ランチメニューは、米の麺のタイラーメン(750円)・豚肉のミンチのバジル炒め(750円)・トムヤムスープのタイラーメン(750円)・タイの焼そば(780円)・ココナッツ風味のグリーンカレー(750円)・チキンとカシューナッツ傷め(800円)などなど14種類ほど。ちなみに大盛りはプラス100円で、辛さの調節もできるんだって。

で、ケーンカリー(780円)にしてみました♪
ちなみにケーンっていうのは汁っていう意味なんだって。

ラーンガンエーン

セット内容はスープにサラダとライスにカレー☆あとこれにデザートが付きます♪
カレーの量が多いのでガッツリ食べたいなら大盛りにするのもありやね!

ラーンガンエーン

今月はイエローカレーのランチということなので、月替わりで内容が変わるのかな。
鶏肉にジャガイモなど大きな具材がたっぷり☆

ラーンガンエーンラーンガンエーン

辛さはそんなにないんだけどスパイシーでほんのり甘みがあってムッチャ旨い(^3^)♪
これはかなり好みな味っす!食べてるうちにだんだん体もホットになってくるね(笑)

グリーンカレーはかなり辛くてスパイシーらしくさらに辛さの調整もできるということでしたヨ。辛いの好きな人にはそちらがオススメらしいっす。僕はマイルドな方が好きなのでイエローカレーぐらいがちょうどいいかな♪

ラーンガンエーン

セットのデザートはタピオカココナッツミルクでした。

夜も手頃な値段で食べれるようなのでエスニックな気分の時にはよさげかも☆
お二人と話してたら、10年くらい前に行ったタイ旅行のことを思い出してしまった。
写真とかどこにしまったっけなぁ~。

「大名のタイ料理の店「ラーンガンエーン」でランチ♪」への2件のフィードバック

  1. テト より:

    カレーもいいですね。おいしそう。この前行ってみて、豚肉のミンチのバジル炒め食べました!大好きな味でした~
    絶対にまた行こうと心に誓いました(笑)私が行ったとき、タイ版FNS歌謡祭っていうかミュージックステーションスペシャルっていうか・・・私のイメージですけど(笑)ひとりだったので、勝手に心の中で、あぁこの人は日本でいうと、浜崎あゆみっぽいなぁとかこのグループは東方神起っぽいとか決めてました。で、勝手にアフレコ「今日はどうもありがとう~」とか「みんな盛り上がってる~」とかやってました。楽しかったです(笑)

  2. fuku より:

    いろんな楽しみ方があるんですね(笑)
    勝手にアフレコは笑えた(^3^)

コメントは停止中です。