大楠のあさだ荘シリーズ第2弾!先日の「かもめ食堂」でカレーを食した後は、2階にある焼き菓子カフェ「クリコット」へ。わんこを触りたくなったときに僕が訪れるパワースポット的なカフェ(笑)4ヶ月ぶりくらいかな☆

クリコットクリコット

こちらの看板犬の「クリコ」さん☆お店に入ったら3分くらいは相手してくれるんだけど、その後は放置される僕(><)あとは専用のソファーに座ってるクリコをなでながら写真撮ったりしてまったりっす♪

クリコットクリコット

いつきてもいろいろ展示物が変わってるんだけど、いろんな作家さんの作品を展示販売してたりするみたいですょ。で、メニューはというと珈琲(350円)・紅茶(350円)・カフェラテ(500円)などなど。フードはケーキや焼き菓子のみ☆

クリコット

なんともまったりした空間がここちよかったり♪ぼーーーーーーっと、ぼーーーっと。

クリコットクリコット

珈琲飲みながら、店長さんとわんこ話で盛り上がり♪また、ぼーーーっと。
クリコさんはじーーーーっと♪カワイイ

クリコット

ここに来るといつもワンコ飼いたい病になってしまいそうになります☆
次に引っ越すときは、ペットOKの部屋にしよっと。

クリコット

よその子ながら、とっても可愛いクリコ。かれこれ僕のパソコンには50枚くらいはクリコの写真があるかも(笑)また、しばらくしたらワンコチャージにお邪魔します(^▽^;)

僕がワンコ飼ったら、福岡no街もワンコブログになっちゃうな、きっと。