クリコットで珈琲飲んでるときに店長さんから、すぐそこにパン屋ができたと聞いたので帰りに寄ってみました。あさだ荘のある通りの角っこにある「コウブツ」という名前のパン屋さんです。3月2日にオープンしたばかりなんだって♪

コウブツコウブツ

店内は10数種類くらいのパンやベーグルにマフィンなど。食パンとかも売ってます♪
イートインスペースなどはなくすごいシンプルな作りのお店ですね。

コウブツ

マフィンが(200円~)、キッシュ(200円)、フォカッチャ(150円)、焼カレーパン(180円)、ごまあんぱん(120円)などなど。お店の方が全粒粉のパンが好きらしく、全粒粉を使ったパンがいろいろあります☆

で、気になったいちご食パン(330円)と、ごまあんぱんに、ブルーベリーマフィン(230円)を購入してみました。

コウブツコウブツ

こちらはいちご食パン!いちごを水分の変わりに入れてるんだとか。ほんのりピンクの粒粒が判るかな?(^_^;)袋からだしたらイチゴの香りがふわっと♪1分ちょっとトーストするとふわっとしてイチゴの香りがいい感じ。何も付けずにそのまま食べても美味しかったです。

コウブツコウブツ

続いて、ごまあんぱん☆パン生地がやっぱり独特ですね~♪たっぷりのごまが練りこまれた餡子がいい感じでした☆

コウブツ

マフィンはべりがゴロゴロと入ってますが、そんなにベリーが強くなくて甘さも控えめな感じです。さくっと食べれて美味しかったですョ。他にはウィンナーマフィンやコーンマフィンといったのも☆

また近くに来たときによってみよっと♪