この日のランチは高砂にある「kingyo」に行ってみました。夜はちょくちょく利用するんだけどランチは久しぶり☆見慣れた風景も昼と夜ではだいぶ雰囲気が違ってそれもまたよかったりするのさ♪

kingyokingyo
店内はカウンターが6席とテーブルが2つほどの小さなお店で、ゆったりとした雰囲気が僕好み☆

ランチメニューはオール850円で、和牛手ごねハンバーグ定食・日替わり干物グリル定食・チキングリル定食・日替わりパスタランチ・特製カリーランチといった感じ。

kingyo

で、カレーな気分だったのでカリーランチに決定☆
あとアフタードリンク(+100円)も追加で。

kingyo

前菜の盛り合わせはワサビ菜の花のおひたし・レバーパテ・生ハムサラダ・ししゃものコンフィの4品☆ちょっと甘みのあるバジルソースの掛かった生ハムがいい感じっす♪

kingyo

続いてはココナッツチキンカレー(^▽^)/
ドロッとオレンジ色したルーは、辛くはなくてマイルドな味わい☆ココナッツカレーなんだけどそんなにココナッツの風味は強くなくて、カレーなんだけどカレーカレーしてないのがなんともいいバランスで美味しかったりするんです♪

kingyokingyo

食後のデザートのアイスをいただきながら、シェフと何気ない話なんかしてたらあっという間に時間が過ぎてしまった(^_^;)また昼間も遊びに行きマーす♪

「高砂の「kingyo」で久々ランチ♪」への2件のフィードバック

  1. Haggy より:

    超御近所とあって・・・
    いつも下の階のカレーを食べるか、こちらに入るか悩みます。
    私は陽射しが入るテーブル席でまったりするのが好きです♪
    隠れ家的でお気に入りの一軒でもあります♪

  2. fuku より:

    ご近所なんですか!じゃぁ僕ともご近所ですね。
    夜も行ったりします?もしかしたら知ってる人なんてことはないですよね(笑)

コメントは停止中です。