芫(げん)|清川

清川の「芫(げん)」でおつかれ会♪

この日の晩は清川にある「芫(げん)」というお店に行ってみました。前から気にはなってたんだけど、いかにも飲み屋って感じでお酒飲まない僕独りではちょっと入りづらかったお店っす(笑)

芫(げん)芫(げん)

店内はカウンターが10席ほど。ちょっとレトロでしっとりとした雰囲気かな。
いろんなところに豚アイテムがいっぱいあって可愛かったッス。

芫(げん)

メニューも豚料理が多くて、豚のもつやきがメインになるのかな。500円以下のメニューがいろいろ☆手頃な価格で楽しめるのはいいっすね~♪

芫(げん)芫(げん)

ぶったたきゅ~り(250円)
シンプルにたたいて〆たキュウリなんだけどこれがなかなかいい感じ
この旨みはなんだろう☆この前テレビ見てたら「男子ごはん」で同じような感じの作ってたのでこんどウチでも作ってみようかな(^3^)

とろとろなんこつ煮(小:380円)は大根おろしとしょうがでさっぱり♪
豚肉がとろとろでウマい!大で注文すればよかったかも☆

芫(げん)

もつやきおまかせは3本(450円)・6本(850円)・10本(1200円)セットが。
レバーやダルム・バラなど5種類以上の豚串で仕入れによっておまかせは変わるみたいです。串の一番下にあるネギで、口の中がリフレッシュされるのでけっこう食べれちゃうのさ。

芫(げん)芫(げん)

新たまねぎの丸ごと炭焼き(250円)は、じっくりと炭火で時間をかけて♪炭場のちょうど前に座っていたので、だんだんいい感じになっていく玉葱をじーっと観察☆
こちらもあっさりポン酢で旨いですョ。海苔がいい感じなんだよね~。

〆はラーメン・焼きそば・ぞうすいがあったので、豚ぞうすい(550円)で。
とんこつスープにライスを入れたけっこうボリュームありな一品。
これで一気にお腹が膨れちゃいました(^3^)フゥ♪

マスター(?)も、気さくで面白い方でいろいろ笑わせてもらいました☆
二次会・三次会とかで来るのもよさげな感じなので、またお邪魔させてもらいまーす。
(^▽^)/

■芫(げん)
【住所】福岡市中央区清川1-2-22
【電話】092-531-0957
【営業時間】

19:00-翌2:00


【定休日】日曜日
QRコード
※この情報は2010年3月29日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント(0)

コメントする

コメント&シェア