この日のランチは4月1日に薬院にオープンしたブックカフェ「Read Cafe」に行ってみました。
なんでもこちらのお店は「書肆侃侃房(しょしかんかんぼう)」という出版会社が、そこで出版した本をもっと見てもらいというコンセプトでオープンしたんだって。

ReadCafeReadCafe
店内は天井が高くゆったりとした空間。ちょっとレトロでオシャレな雰囲気がいいですね~。カウンターが7席ほどと、テーブルが3席にゆったりとしたソファー席があります。

ReadCafe

で、店内はたくさんの書籍が並んでいて、これらはその場で読むこともできるし購入することも可能なんです。前に紹介したアサケンさんの本はこちらで購入したものなんですょ♪難しそうな本から面白そうな本までいろいろありますね~。

ReadCafeReadCafe

ランチメニューはというと、パスタランチ(700円)、カレーランチ(650円)、お肉ランチ(700円)とあったので、お肉ランチにしてみました。あとで店長さんと話をしてたら自家製の生パスタもオススメだったみたいです☆200円プラスでドリンクをセットにできるんだけどフレッシュジュースは生絞りらしいですよ!

他にもカフェメニューもいろいろあるので、また~りカフェ利用もありっすね。

ReadCafe

この日のお肉ランチはハンバーグ!パンかライスで選べたのでパンにしてみたんだけど、ちょっと足りないかな。普通に食べたいときはライスがいいかも(^▽^)/

ReadCafeReadCafe

スープはコーンポタージュでコーンの粒粒感があって美味しい♪ハンバーグはギュッとつまったパテを編み脂で包んで、むっちりとしていい感じ☆トマトソースがほどよい酸味で旨かった~。

ReadCafeReadCafe

そしてなんとオープン記念ということで今ならデザートがサービス☆この日は濃厚なチョコアイスでした♪(^3^)ムフフ旨かった。さらにこちらもオープン記念ということで書肆侃侃房で出版している「コーヒーカップ4杯分の小さな物語」という本までもらっちゃいました(^▽^)/(ナントテイカ1200円) 至れり尽くせりでなんだか申し訳ない感じですね(笑)
ちなみにオープン記念の本とかはなくなり次第終了とのことなので、興味のある人は早めに行ってみた方がいいかもっす。

夜もパスタ(700円前後)やピッツァ(600円前後)とお手頃な価格みたいですよ。要予約だと2000円~のコースもできるという話でした。今度は生パスタ食べに夜来てみよっと
o(^▽^)o