この日のランチは、モサオ氏から「旨そうなオムスパ食べに行かない?」と誘われたのでのっかって行ってみることに♪お店は春吉にあるホテル・イルパラッツォの1階にあるダイニングの「アンコムスト」というお店です☆

アンコムスト アンコムスト
なんでもシティ情報福岡が創刊700号で、こちらのお店とコラボ企画の期間限定メニューがそのオムスパなんだとか♪イルパラッツォも初めて入ったけど、すんごいオシャレな雰囲気ですね~(^▽^;A)

アンコムスト

アンコムストの店内は、天井も高くて広々空間!赤白黒のビビットな色使いでオシャレっすなぁ。カウンターもあるので夜はバーでゆっくりっていうのもかっこいいかも☆

ランチのメニューはシェフ特製パスタランチ(1000円)、選べるプリフィックスランチ(1200円)、フルコースのアンコムスト(3500円)の3種類!これに限定コラボメニューの「トリュフ香るナポリタンのオムスパ(700円)」☆

で、このオムスパにしてランチセット(+300円)とデザートセット(+500円)まで付けちゃいました♪トリュフのオムスパ・・・ムフフ(^3^)

アンコムスト アンコムスト

まずはサラダ・スープ・パンから☆この日のスープはほうれん草とグリンピースのスープ♪マイルドで癖のないスープで美味でした♪あとバジルのパンも個人的にはけっこう好きかも。

アンコムスト アンコムスト

続いてやってきたのは本日のメイン!オムスパの上にはふわふわなオムレツが☆
で、テーブルの上で完成へと仕上げてもらいます。まずは半分にカットして、中のトロトロをちょっと出し、その上からトリュフをスライス&パルメザンチーズを削って完成!

アンコムスト

う~ん、美味しそぉ~☆ナポリタンなんて相当久しぶりに食べたかも。小さい頃に食べてたスパゲティといえばナポリタン!でしたよね?しかもほぼケチャップの味だったような(笑)

アンコムスト

懐かしい雰囲気はあるもののそこはホテルのナポリタン!ふつうのナポリタンとは一味も二味も違うわな(笑)まじ旨いッス(^3^)オムレツも一緒なので、けっこうおなか一杯になる量でしたょ。

アンコムスト

食後はデザートのクリームブリュレとコーヒーでまったり☆
久しぶりに会った面子だったので、長々と話し込んでしまいました。
ホテルのラウンジでゆったりランチなんて優雅っすなぁ~(^▽^)/

ちなみに、このコラボパスタの「トリュフ香るナポリタンのオムスパ」は4月27日までの限定だそうですょん。


■お知らせ(^▽^)/
イチゴ狩り参加者募集中です!
2010イチゴ狩りのお知らせ