本日また一つ歳を重ねました(><)成長してるのか、してないのか…。前進せねばねo(^▽^)P

さてさて、この日の晩御飯はカレーな気分♪ということで雑餉隈駅の近くにある「Curry&chiken専門店 Lea・Lea(レアレア)」に行ってみました☆なんでも2009年の食べログベストレストランに選ばれたお店なんだって☆

レアレアレアレア

店内はカウンターが8席に、テーブルが1つで、エスニックな雰囲気もありつつオシャレな感じのお店ですね♪

夜のメニューはというとカレー(600円)、チキンカレー(750円)、納豆カレー(680円)、一口チキンカツカレー(750円)、焼チーズカレー(750円)など。他にチキン南蛮定食(800円)、
つまみメニューが200円~500円くらいといった感じです。ちなみにカレーの大盛りは100円プラス、スモールサイズは100円引きでした。

で、チキンカレーにして生タマゴ(50円)をプラスでトッピングしてみました。

レアレア

こちらがチキンカレー☆真ん中に大きなチキンが一本!どんっとノッかってます。
辛さは8種類から選べるんだけど今回は普通にしてみました。

レアレア

ルーはマイルドな玉葱たっぷりのビーフカレーで、野菜とかも溶け込んでる感じ♪辛さは中辛くらいにしてもよかったかな。

生たまごのトッピングもあってか、飲み物のように口に消えていくカレー(笑)
チキンがすごいヤワヤワで美味い☆

食べ終わってから、テーブルにある福神漬けとラッキョを発見!
カレーにガッツきすぎた..(><)シマッタ

レアレア

こちらは連れが頼んだ一口チキンカツカレー(750円)の大盛り(+100円)
普通盛りでもそれなりにあるんだけど、がっつりな人は一回り皿が大きい大盛りがいいかもっす。カレーメインのお店だけど、つまみ系のメニューもいろいろあるのでカフェバー的に利用するのもありそうなお店でした。

ちなみランチメニューはカレーなどは同じ値段で、平日限定の日替わりやチキン南蛮定食(750円)があるみたいですょ(^▽^)/

「雑餉隈駅の近くにあるカレーの店「Lea・Lea(レア レア)」で晩御飯♪」への6件のフィードバック

  1. ペンタ より:

    誕生日おめでと

    ブログも歳もしっかり成長してるねぇ
    誕生日きっかけで、みんなに声かけて美味いものでも食しに行きますか?

  2. ちょいグル より:

    誕生日おめでとうございます☆

    私は4月の人事異動で、全く経験のない
    「総務・人事・経理」という仕事になって
    悪戦苦闘中で、ブログの更新もままならず
    ヘロヘロ状態ですが、fukuさんがどんどん
    新しいお店のレポをされているのを見て、
    元気をもらっています。

    日々成長・発展・進化されているfukuさん
    を見習って、私も頑張りたいと思います
    ので、これからもどうぞよろしくお願い
    しますね。

    この1年が、さらに素晴らしい1年になります
    よう、お祈りしています☆

  3. う~にゃん より:

    私もここのカレー好きです

    テイクアウトで大盛りを頼むと充分に2人分ありました(*^o^*)

  4. fuku より:

    >ペンタさん
    体の成長は抑えるようにしないとね(笑)
    御馳走してくださーーい☆

    >ちょいグルさん
    ありがとうございます♪
    違う分野に変わられたんですか。
    赤坂・大名エリアのランチ情報はあてにしてるので更新お願いしますm(^▽^)m

  5. mayako より:

    お誕生日☆
    おめでとうございます♪

    新しい素敵な一年で
    ありますように(^∇^ )γ

  6. fuku より:

    ありがとうございます!
    素敵な一年でありますように…僕も願ってます(笑)

コメントは停止中です。