この日のランチはいただいた情報を元に、今年の2月に福岡歯科大の近くにオープンした「田村7丁目カレーライスの店 ぷ」というお店に行ってみました。

「ぷ」という店名ですが、四角い看板に一番収まり良く入る文字ということで「ぷ」って名前にしたんだって(笑)すごい単純な理由にビックリっす。

カレーの「ぷ」カレーの「ぷ」
店内はカウンターが10席ほどとテーブル席が1つ。シンプルなカフェっぽい雰囲気のお店ですね。メニューはというとカレーライスが4種類のみ!チキンカレーライス(500円)、バンブーライス(500円)、あいがけ(500円)、キーマカレーライス。あいがけっていうのはチキンとバンブーをハーフでかけたものらしいです。

カレーの「ぷ」

で、店長さんのオススメはチキンカレーということだったんだけど、すでに売り切れてしまっていたので、僕はキーマカレー☆連れはバンブーライスに決定っす(^▽^)

ちなみに大盛りはプラス100円でした。

カレーの「ぷ」

こちらは僕がたのんだキーマカレー!
うぅ~ん香りがスパイシー(^3^)

カレーの「ぷ」カレーの「ぷ」

挽肉たっぷりのキーマカレーは、中辛でけっこうスパイシー!旨みのあとからじんわり辛さがやってくる感じで美味しい☆ちなみにこちらのカレーは化学調味料は使わないで、そのぶんダシをこだわってるみたいですょ。

カレーの「ぷ」

こちらはバンブーライス♪トマトと赤ワインで煮込んでいてカレーというよりハヤシライスに近いのかな。

カレーの「ぷ」カレーの「ぷ」

一口貰ったんだけど、こちらはそんなに辛くなくてダシの旨みが強めな感じ。子供とかでも普通に食べれそうな感じかも♪

途中こられたお客さんがチキンカレー目当てだったみたいで、チキンカレーがないと聞いてがっかりされてました。やっぱりチキンカレーライスが人気みたいですね。どんな感じか気になるなぁ~。

「早良区にある田村7丁目カレーライスの店「ぷ」でランチ♪」への2件のフィードバック

  1. Haggy より:

    コチラのお店とは関係ありませんが、『ぷ』という名前には
    懐かしい思い出があります♪
    学生時代にバイトしてた親富(不)孝通りの居酒屋の看板が
    同じ『ぷ』でした(笑)
    名前は『じいこぷかり』って名前だったんですけど・・・
    田村はよく通るので、今度食べに行ってみます♪

  2. fuku より:

    「ぷ」という一文字ってそんなに収まりがいいとは..(笑)ぜひチキンカレー食べてみてください☆

コメントは停止中です。