えー、2004年5月5日スタートした「福岡no街」ですが、気がつけば本日より7年目に突入ですo(^▽^)oもっと継続できるようにガンバルッス

ということで、7年目の一発目は平尾にある中華のお店「MATSUBAYA」というお店をご紹介!生パスタで有名な「OOIWA」の隣のビルの2階にある創作系中華のお店なんだって。

MATSUBAYAMATSUBAYA
店内はカウンター席が10席ほどとテーブル席が4つほど。ゆったり広めのスペースで、中華のお店ですが、カジュアルな雰囲気♪タパスやワインなどカフェスタイルで利用できるお店とのこと。

で、ランチメニューはというと、選べる3つの麺セット(850円)、季節の日替わりランチプレート(800円)、季節のランチコース(1000円・1500円)、点心飲茶セット(1000円)といったかんじ。で、いろいろ食べれそうな点心飲茶セットにして、200円プラスでデザートを追加してみました(^3^)

MATSUBAYA

まずは、前菜の4種盛合せからネギ・焼茄子・えのきなどを使った洋風中華的な前菜です♪いろんな食感が楽しめてなかなかいい感じ☆

MATSUBAYA

つづいては蒸篭に入った点心が5種類!エビまんしゅうに春巻、水餃子、ネギ豚しゅうまいに、とろーりとした中華餅♪こんなにたくさん出てくるのは嬉しいっすね(^3^)

どれも味がついてるのでそのままでOKな点心です☆

MATSUBAYAMATSUBAYA

ゆずの香りがよい水餃子とかもなかなか好みだったんだけど、名物らしいエビまんじゅうと豚肉の入ったとろりと柔らかい餅はマジ旨し☆この点心セットはかなりヒットっす。

MATSUBAYA

点心でかなりおなかもいい感じになってきたところで、続いては上海風もやし焼そばと、ミニ炒飯にひじきのスープが♪この上海風の焼そばなんだけど、ちょっと堅めの細めの麺で美味い(^3^)飲茶セットって軽めな感じがするけど、けっこうヘビーです(笑)

MATSUBAYA

こちらは追加で頼んだデザートの盛合せ(ドリンク付)!レアショコラータに玉子カステラに杏仁豆腐の3種☆これまたどれも旨いのさ(;▽;)これで200円ならデザートはつけたほうがいいっすね。

夜も500円前後の手頃なメニューも多いみたいです。今月いっぱいだとめさーじゅのクーポンだと18品で1800円くらいで食べれるんだって!!こりゃリピ決定かも☆

「平尾の創作中華の店「MATSUBAYA」でランチ♪」への2件のフィードバック

  1. なみの介 より:

    7年目おめでとう!
    面倒臭がらずに自炊と外食交互にがんばって☆
    でないとメタボ脱出にはならないぞ~。

  2. fuku より:

    ありがとう☆
    自炊と外食の交互は難しいね~(^▽^;)
    メタボ・・・耳が痛い言葉だな(笑)

コメントは停止中です。