この日のランチは4月に高砂にオープンしたという「ittoco cafe ここん家」というお店に行ってみました。お店が出来てたのは知ってたんだけど、ランチはしてないのかなっと思っていたら、5月6日からランチもスタートしたんだとか♪

ここん家ここん家

店内はカウンターが3席にテーブルが4~5席ほど。ナチュラルでシンプルなここちよい雰囲気のお店ですね♪

ランチ(680円)は週替りでパスタと定食があるみたいです。

ここん家

で、定食の煮込みハンバーグにしてみました☆ちなみにご飯と汁物はセルフでお替りOK!
がっつり男性でもよさげっすな~(^3^)

ここん家

セット内容はハンバーグにサラダ・南瓜のコロッケに小鉢、それにゴボウの風味がいい感じのスープに赤米のご飯、それにデザートまで付いてるので680円でけっこう充実の内容っす☆

ここん家

大きめサイズの煮込みハンバーグは、ソースもハンバーグもかなり好みな感じで美味しいんだけど、すごく残念だったのがぜんぜん熱くない(><)熱々だったらもっと美味しくなりそうなのにもったいないっすね。まだランチ2日目らしいのでこれから改善されていくことに期待!o(^ー^)o

ここん家

デザートは白玉と揚げた豆腐ともち米の団子でした♪ちなみにアフタードリンクは100円なので、ゆったりランチのときもよさげかも。

夜は手頃な価格で産直の食材を使った洋風居酒屋になるようですよ。
コスパもよさげな感じなのでまた来てみるかな~。

「高砂にオープンしたカフェ「ここん家」でランチ」への4件のフィードバック

  1. Y子 より:

    高砂には落ち着く店がなかったので嬉しい。是非食べに行きたい

  2. fuku より:

    高砂にももっといろいろお店が出来てくると楽しいですネ(^▽^)/

  3. 美里 より:

    いつも参考にさせていただいてます。
    ここってバグバーグというハンバーグやさんだったところですよね?
    あそこのハンバーグが大好きだったのでちょっと残念ですが、ここにも行ってみたいです。

  4. fuku より:

    ですです!ハンバーグ屋さんがあったところっす☆
    どっかに移転したんですかね?情報がありましたら教えてください(^▽^)/

コメントは停止中です。