この日の夜はがっつりお肉な気分♪で、前から気になっていた白金にある昔ながらの焼肉屋さん「ばってん」に行ってみました。ときどき前を通ったときに覗くと、いつもお客さんで賑わってる感じと、見るからに濃いそうな雰囲気が気になってしょうがなかったとですょ(笑)

ばってんばってん
店内は、オシャレなレトロとは一味違う昭和な感じがいい感じ♪お座敷席が8テーブルくらいあったかな。焼肉が始まると店内はかなりモクモクになるので、普段着で行くのが一番かもっす(^3^)

ばってん

焼肉メニューはカルビ(900円)・和牛ロース(1200円)・上塩タン(1500円)といった感じで格段安いってわけではないんだけど、2名盛合せ(3000円)・3名盛合せ(5000円)・4名盛合せ(6000円)・5名盛合せ(8000円)といったセットがかなりボリュームがあってお得らしいので盛合せにして後は単品を注文です☆
ちなみに人数によってセットの肉の種類が変わるみたいですょ。

ばってんばってん

まずはキムチ(350円)と牛レバー刺(800円)から♪
レバ刺しはとろけるような舌触りで旨い☆しかもけっこうたっぷりなのも嬉しい(^3^)

ばってん

で、お肉の盛合せはこんな感じ!これで2人前ですよ(笑)
2人盛合せの内容はカルビ・サガリ・ホルモン・タンの4種類!写真だと隠れてますがキャベツの下にホルモンがいっぱいです(^▽^)
新鮮というよりも熟成された感のあるお肉には特製のタレがたっぷりっす☆

ばってん

ロースターでお肉をジューーッと☆あっちと焦げすぎっすね(^_^;)
ほんのりと焦がし系の味がするタレがついたお肉は、ちょっと癖になりそうな美味しさ♪
う~ん、ご飯がススム☆

ばってん

ホルモンもプリプリで柔くて旨い♪しかし量が多いっす(^3^)
最初は肉の追加も考えてたんだけど、セットだけでおなかいっぱいになっちゃいました☆

ばってん

食後はパイナップルがサービスで出てくるんだけど、こってりなお肉をガッツリ食べた後なのでパインの酸っぱ甘さがすごく染みわたります♪

家族経営でされてるのか、なんとも和やかな雰囲気も僕好みな感じなので、またお肉気分に急になったときは食べにこようかな(^3^)ご馳走様でした♪