天気がいいとやっぱり気持ちいいっすね~。仕事で部屋に閉じこもってるのがもったいない気分っす☆ちょっとのんびりできそうなお店に行こうと思い時々食べに行く清川のカフェ「おまめ」で久しぶりにランチです♪

おまめおまめ
店内はカウンターが4席ほどにテーブルが4つ座敷のちゃぶだいが1つ。座敷や窓際のテーブルからは横の川を眺めながらのんびり出来ちゃうのさ(^3^)

おまめ

ランチのメニューはというと、週替り定食(850円)、おまめカレーごはんorうどん定食(850円)、野菜あんかけ丼定食(800円)、しばづけチャーハン定食(800円)、なす味噌あえめん定食(800円)、ちびおにぎり定食(500円)、ビールSET(800円)といった感じ。

「あえめん」という聞きなれないメニューがあったのでそれに決定♪

おまめ

セット内容はメインのあえめんの他に、きゅうりのぶったたきとトマトのサラダ♪
すごい夏な雰囲気満載な定食ッす(^▽^)/

おまめ

中太麺のうどんっぽい感じで、ぬるん♪としたなんとも不思議な食感&喉越し☆
そぼろたっぷりのちょっとピリ辛な茄子味噌が麺に絡んでなかなかの美味♪
男性にはちょっと量的に物足りないかも。ご飯かおにぎりが欲しいかも(^_^;)

おまめおまめ

ランチを食べるとドリンクはアルコール以外は300円引きということだったので、おまめセレクション(+150円)のコーヒーを追加♪こちらのコーヒーは隣にあるハニー珈琲のスペシャリティコーヒーを使ってるので珈琲はフレンチプレスで☆約2杯分あってのんびりするのにもちょうどいい感じですよ。

しかし、おまめのキモカワなキャラは店長さんが書いてるのかな?なんか力が抜けません?(笑)

「清川の和カフェ「おまめ」でまったりランチタイム♪」への3件のフィードバック

  1. Haggy より:

    カウンターもいいけど、奥のテーブルか畳の席から那珂川を
    ゆっくり眺めながら食事するのが好きです♪
    ヘルシーな食事も必見!
    そして美味しいハニー珈琲のコーヒーを飲みながらボーっとするもよしですネ♪

  2. fuku より:

    ですね~。けっこう常連さんが多いみたいなので、仲良くなったらハマリそうな感じですよね(笑)

  3. ピンバック: 風に吹かれて

コメントは停止中です。