ランチの後、お茶でもしよっかなぁ~と思いつつ移動してると大名の花形館前でカフェの看板を発見!ということで特に何も気にせずにお店へ。コーヒーを飲むつもりで入ったお店は「Mine ティーセラピーカフェ」といって、なんと韓方茶のお店だったり(^_^;)マッ、イッカ☆

TeaTherapyTeaTherapy
花形館の一階奥にあるお店なんだけど、女性限定のよもぎ蒸しサロン(要予約)に併設されたカフェみたいです。入口が2つあって手前がカフェで奥がよもぎ蒸しなのでお間違いなく!

店内はカウンターが3席ほどにテーブルが3つくらいの小さなティールームで、ナチュラルな雰囲気の可愛いお店です。

TeaTherapy

一応トラジャブレンドコーヒー(400円)、カフェオレ(450円)はあったんだけどせっかくなので韓方茶にチャレンジっすo(^▽^)P

こちらのお店は中国の漢方ではなく、韓国の韓方なんだって。何が違うかはよくわかんないけどカラダにはよさげな感じは判ります(笑)

よもぎ茶や美肌茶、元気茶など韓方茶(600円~)が15種類ほどの韓方茶があったので、飲みやすそうなのを聞くと「よもぎ茶」とかが飲みやすいということだったので、それにしようかと思っていたら、店長さんらしき韓国の方がぱっと僕を見て「あなたは顔が赤くてむくんでるから減肥茶(カンビ茶)がオススメ」と歯に衣着せぬ(-_-;)感じでアドバイスしてくださったのでカンビ茶に決定(笑)いやぁ~、ティーセラピーだね~。

僕はむくんでるんだね♪(太ってるのとは違う!)なんてプラス思考で考えることにします。
あまり大差ないけど..サ.。

あとこれに韓国のおやつのホットック(200円)っていうのを注文してみました。

TeaTherapy

ホットの韓方茶はポットでたっぷり入って登場!3分まったら茶こしを使ってグラスに。
ちなみに1回までお替りOKなんだって。

TeaTherapyTeaTherapy

カンビ茶には蕎麦・はと麦・みかんが入っていて、蕎麦の香りにみかんの爽やかな風味ですっきりしていて飲みやすい♪もっと癖があるのかと思ってました(^_^;)

ホットックは黒砂糖とピーナッツが入ったおやきみたいなおやつで、食べるとしっとり溶けた黒砂糖とシナモンの風味がいい感じ☆これけっこう好きかも♪

で、お茶のお替りもしてカップで3杯ほど飲んだら、体がぽっぽとしてきて若干汗ばんだ状態に。さすが韓方!すげぇ。そしてさらに帰り着いたら、さっそくすっきりデトックスできました(#^▽^#)

いろいろアドバイスとかもしてくれそうなので、韓方に興味のある人は行ってみるのも面白いかもッスょん。