お茶の子 樗(おうち)|清川・白金・高砂

高砂のほっこりできるカフェ「お茶の子 樗(おうち)」で晩御飯♪

この日の晩御飯は高砂にある「お茶の子 樗(おうち)」♪オープン以来、時々晩御飯に利用させてもらってるんだけど、のんびりとした雰囲気がなかなかよいお店です☆

夜でも手頃な価格で定食が食べれるのがすごくありがたやぁ~

おうちおうち

店内はカウンターが5席ほどにテーブルが4つくらい。食事メインでしか利用したことがないんだけど、スイーツもいろいろあってカフェとして利用するのにもよさげな感じです。

で、夜のメニューはというと、日替わり夜ごはん(850円)にお魚のごはん(900円)とあったので日替わり夜ごはんにしてみました♪

おうち

この日のメインは山芋と大葉の豚肉巻の梅マヨソースだったかな。それに野菜中心の小鉢が3つにご飯と味噌汁というバランスのとれた内容♪

おうち

梅マヨソースがピンクピンクしてすごい綺麗です♪

おうちおうち

大きくカットした山芋の食感と大葉の香りに豚肉の旨み、さらにマヨだけど梅でさっぱりめなタレがちょうどいい按配でウマいっす(^3^)コレイイカモ☆

小鉢は家庭的な優しい味付けでなんともほっこり。カウンターで店長さんと少しだけ会話しながらいただく晩御飯。一人飯にはもってこいっす(笑)

■お茶の子 樗(おうち)
【住所】福岡市中央区高砂1-8-5
【営業時間】

12:00-22:00


【定休日】水曜日
⇒お茶の子 樗(おうち)のHP
QRコード
※この情報は2010年5月19日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント(0)

コメントする

コメント&シェア