この日のランチは今日感テレビのときにお世話になった玲香さんに、新店舗情報を教えてもらったのでさっそく行って見ました♪5月10日に西中洲にオープンしたイタリアンの店「ブリランテ」というお店です。

ブリランテブリランテ

場所は旧福岡県公会堂貴賓館の裏あたりのビルの2階♪店内はテーブル席が9席ほどに、あとカウンター併設の個室が一つ。隣の公園(?)の緑が見えて気持ちいい雰囲気の落ち着いたお店ですネ☆

ブリランテ

ランチのメニューはというと、パスタランチ(950円)、ピッツァランチ(950円)、ランチコース(1800円)の3種類。で、最近あまり食べてなかったクリームパスタのランチをチョイスしてみました(^▽^)/

ブリランテ

まずはアンティパスタ3品♪アジのマリネに新じゃがのカレー風味とサーモンのバジルソース☆サーモンがすごい優しい舌触りでウマ(^3^)マリネも酸味抑えめで僕ごのみな美味しさっす!

ブリランテブリランテ

続いてはサラミのサラダにジャガイモのポタージュ♪ポタージュはバターの風味が良くて美味しい☆なんか出るもの出るもの僕好みな味付けでかなりテンション↑o(^▽^)o

ブリランテ

この日のクリームパスタは明太とイカのパスタ☆明太たっぷりのソースにさらに明太がトッピング!イカがすごく柔らかくて旨いぉ~

ブリランテ

食後のドルチェは巨峰のソルベとカマンベールのチーズケーキ♪ふわっとムースみたいにとろけるチーズケーキで美味でした。これにコーヒーまでついて950円ならかなりコスパも良くない(^▽^)/

夜はパスタやピッツァなど、だいたい1200円~1800円がメインの価格帯で食べれるみたいですね。お店の方に聞くと予約なら3900円からコースも用意できるみたいで、予算に合わせて組んでくださるそうですよ。

スタッフの方も、すごい感じのいい方ばかりで気持ちよくランチがいただけました☆今度は夜に来てみよっと~♪

「西中洲にオープンしたイタリアンの店「Brillante(ブリランテ)」でランチ♪」への4件のフィードバック

  1. ShizuCafe より:

    こんばんは。私も会社からめちゃ近くでこの前行ってきました。この内容で950円はコスパよいよね~。
    ピザも薄生地のピザでなかなかGOODでしたよん♪

  2. fuku より:

    そっか!この辺でしたよね☆
    ピザも迷ったので、またランチに行ってみようと思います!

  3. 山口玲香 より:

    早速、ありがとうございます♪
    う~ん、ランチでも早く私も行ってみたくなりました(笑)

  4. fuku より:

    いえいえ、こちらこそ美味しい情報ありがとうございました☆また情報交換してくださいね(^▽^)/

コメントは停止中です。