ランチの後、どっか旨いコーヒーでも飲みに行こうぜい♪なんて話になり向かったのは店屋町にある老舗の喫茶店「ブラジレイロ」!名前はよく聞くけど今まで来たことがなくこの時が初めてです☆

ブラジルコーヒーを宣伝する目的で昭和9年にブラジルサンパウロのコーヒー局が作ったのがはじまりというこちらのお店は、著名な作家の方などが多数訪れたことのある歴史あるお店なんだって☆

ブラジレイロブラジレイロ
店内は1階と2階があって、1階はカウンターとテーブル席が少し、2階にはゆったりテーブルが12席ほど☆

コーヒーのメニューはオリジナルがマイルドブレンド(400円)・クラシックブレンド(450円)・本日のスペシャリティコーヒー(500円~600円)など9種類、他にアレンジコーヒーがカフェ・ヴィエンナ(500円)・カフェカプチーノ(500円)・ロシアンコーヒーなど6種類ほど、他にも紅茶やジュースなどドリンクはかなり豊富♪

フードはメンチカツやハッシュドビーフなどの洋食や、サンドなどがが食べれるみたいです。

ブラジレイロ

こちらは連れが頼んだカフェ・ヴィエンナ(ウィンナーコーヒー)!器と泡とコーヒーの組み合わせがなんとも気品を感じるなぁ♪

ブラジレイロ

僕はポットでゆったりできそうな本日のスペシャリティコーヒーに♪2種類の豆から選べたのでエチオピアモカイルガチョフという舌をかみそうな名前のにしてもらいました(笑)あと、おやつにマドレーヌ(100円)も追加☆

ブラジレイロブラジレイロ

自家焙煎のコーヒーは香りもよく、普段家で飲むコーヒーに比べ深い味わい(^3^)
お店の歴史も一緒に味わってる感じもして、なんかいっすね♪(笑)

窓から刻の移り変わりを眺めちゃったりなんかしちゃったりね(#^▽^#)オホホ

「店屋町の老舗カフェ「ブラジレイロ」でティータイム♪」への4件のフィードバック

  1. Haggy より:

    私もブラジレイロ、大好きです♪
    レトロで純喫茶な雰囲気がたまりません。。
    2階でまったりするのが私の至福の時間です♪

  2. akhrjp より:

    わおー、懐かしい!
    社会人1年生~3年生はこの近くの会社で制服着てOL(今では想像つかない??)しておりましたが、その時によくランチに行ってました♪
    オムライスとか洋食メニューがおいしいかった記憶がありますよ☆
    まだあるんだねぇ、すごいなぁ。。流行りのカフェもいいけど、こういう老舗の『喫茶店』も時々行くと、ほっとしますな、珈琲の味も格別だし。

  3. fuku より:

    >Haggyさん
    コーヒー一杯に歴史も楽しめる感じでいいっすね~。
    近くにあったら、ちょくちょく行きたいお店でした☆

    >akhrjpさん
    いろんな人の思い出がつまった場所なんでしょうね。
    いつまでもそこにあるってすごい素敵なことだなぁとつくづく感じます☆

  4. ピンバック: 風に吹かれて

コメントは停止中です。