「浄水小箱」でランチをした後、一階にあったロールケーキ屋さんが気になったので入ってみました。「マダム・ベル」ってお店なんですが、テレビとかでもかなり紹介されてるお店みたいですね☆

マダムベルマダムベル

お店に入るとショーケースの中に、5種類くらいのロールケーキが♪他にはチョコやすだちのジャムとかが売ってるようです。イートインスペースはなくテイクアウト専門のお店ですね☆

ロールケーキは1本ものかハーフ&ハーフがあって1300円くらいから。うーんどれにしようかな(^3^)

マダムベル

こちらはラブコレクションで限定販売したらすごく人気で現在も継続販売中のラブロール(1500円)桃色のクリームにはコラーゲンがたっぷりらしく女性に大人気なんだって。あとは生チョコロール(1500円)・ベルロール ハード(1380円)・ベルロール・マダムロール(1380円)というのが。で、ベルロールとマダムロールのハーフ&ハーフにしてみました。

マダムベル

こちらはベルロールだったかな。なんとこちらのお店のロールケーキはすごいカロリーが低くて1本でも550kcal~570kcalなんだって!これはハーフだからこのサイズを食べても300kcalもないのさ♪シフォンの生地にこだわりの生クリームを使うことで軽さを表現してるんだとか。

マダムベル

こちらはマダムロール♪こちらは北海道産の生クリームチーズを生地に練りこんでるとのこと。チーズの風味がよくて個人的にはこっちの方が好きかな(^3^)
ふわっと柔らかい食感で美味しい☆

マダムベルマダムベル

ちょっと面白いのがフレーバーというのが4種類くらいあって、ベルロールを買うと1つおまけで付いてきます。杏仁・抹茶・黒豆黄粉などから選べるんだけど1つ100円で別に買えるのさ♪杏仁と黒豆黄粉をためしてみたんだけど、杏仁だとロールケーキの味が完全に杏仁になっちゃう感じ(^_^;)。なので個人的には黒豆黄粉の方がオススメです!

今後、熊本にできたり博多座にできたりとお店が増えていくみたいですよ☆ヒアルロン酸入りのケーキも近々・・・なんて話もされてたので女性は要チェックなスイーツかもですネ☆