この日の夜は以前マンションのWEBサイトを担当していたときの仲間と同窓会!場所は天神の「月の花」というお店でアクロスの近くにある創作系の居酒屋さんです☆

月の花月の花

店内は木のぬくもりのある落ち着いた雰囲気。掘りごたつの座敷に半個室的なテーブル席がいくつかあったかな。さすがにビジネス街だけあって、仕事終わりのサラリーマンが次から次とやってきてましたょ☆

メニューはというと、アラカルトだと500円前後から高いものでも1000円くらいと比較的リーズナブルな感じ。そして宴会コースは4人以上で前日までに予約をすれば2000円から用意してもらえるみたいで、この時は月コース(2500円)をお願いしてみました♪

まずは、ご無沙汰を記念して(?)乾杯!
超久しぶりな面子ばかりだったので近況などをいろいろと☆仕事の話もさることながらけっこう健康の話がたくさん出てきたのはそういうお年頃ってことですかね(笑)

さてさて料理!料理(^3^)♪

月の花月の花

先付けは胡麻豆腐の和風ジュレかけ!ねっとりクリーミーな胡麻豆腐にみたらし的なちょっと甘めなジュレがかかっていてこれがなかなか旨い♪サラダ(写真は4人前)はカリカリサラダ。このカリカリはなんだったんだろう。話に一生懸命でいつの間にかサクッと食べちゃった(^_^;)

月の花月の花

続いては厚揚げともやしのピリ辛煮と豚バラの香り焼き☆
しっかりタレが絡んだ豚バラは脂身が甘くて美味しいっす♪

月の花月の花

鶏の梅肉包みから揚げは中にかなりたっぷりの梅肉が仕込まれてるんだけど、ちょっと甘めな梅肉でそんなに酸っぱくなくてバランスがいい感じのお味♪これもなかなか旨いょん(^3^)

食事の〆はたけのこご飯とお味噌汁☆そろそろたけのこの旬も終わりですネ。たけのこご飯のシャキっとした食感って好きなんですよね~。次食べるのはもう来年かなぁ..。

月の花

食後のデザートは杏仁豆腐!胡麻プリンと2層になっている杏仁豆腐で、なめらかな舌触りと杏仁の風味がいい感じでした☆

ひな鳥手羽先唐揚(610円)や、まぐろのかま岩塩焼(950円)が名物料理みたいなんだけどコースには入ってないみたいなのでアラカルトでいろいろ注文してみるのもありかもだね~。ランチはワンコインの500円から海鮮丼が食べれるみたいですょ☆次はランチで来てみよッかなo(^▽^)o

また半年に一回くらい定例会にしますかね~。幹事よろしくぅ

「アクロス近くの創作系居酒屋「月の花」で飲み会♪」への2件のフィードバック

  1. @HANDA より:

    >管理人 fukuさん

    先日はリアルなfukuさんに久しぶりにお会いできてうれしかったです!

    何年も昔に、
    https://fuku-machi.com/archives/20040621-1241.php

    この記事を書いてらっしゃる時に、「ランチのブログはじめたんだよね~」的な会話を聞いた記憶がかすかにあるのですが、今や有名ブログ&有名人になってすごいです!

    これからもがんばってください。
    また飲み会しましょうね!

    PS:つうか幹事になると、fukuさんの存在で、お店の選択のハードルが一気に上がって超プレッシャーになってしまいますね。。。(笑)

  2. fuku より:

    いやいやこちらこそ、久しぶりに会えて楽しかったすよ。始めたばかりの頃からは僕自身こんなに続くとは思ってなかっただけにビックリッスよね(笑)

    また、メシでも行きましょうね(^▽^)/
    カラダ気をつけて仕事がんばってね~。

コメントは停止中です。