仕事の打ち合わせで空港方面へ行ったついでに、シフォンケーキが美味しいと情報を貰っていた「パティスリー UFU CRU(ウフ クリュ)」というお店に寄ってみました♪最近スイーツ食べすぎかな?

場所は吉塚になるんですね。空港通り沿いにあって、かなり目立つ看板がありました☆

ウフクリュ


こちらのお店は西中洲にある「パティスリーウフ」の姉妹店になるらしいですが、福岡サンパレスがしているお店だったんですね。知らなんだ(^_^;)
お店はケーキ屋さんなんだけど、カフェみたいな作りで店内でもイートインができるようになっています。テラス席もいれたら7席くらいあったかな。

ウフクリュ

さてさて、何にしよっかな~♪ケーキは350円から400円くらいで10種類くらい。他に貴黄卵プリン(180円)や、シュークリーム(130円)、お土産にもよさげな小さいホールのシフォンケーキ(680円)が8種類ほど、ロールケーキやホールケーキも売ってました。

で、とりあえず店内で食べるようにレアチーズケーキ(350円)をチョイス☆

ウフクリュウフクリュ

カフェ的な雰囲気だったのでドリンクもあるのかと思っていたら、セルフのコーヒーのみ!でもでもなんと10円さ(^▽^)/

コーヒーメーカーの横の貯金箱に10円入れて、コーヒーを抽出!かなり本格的なマシンっすね。しかもこの10円も自然保護活動などに寄付するためのものなんだって。

ウフクリュ

スポンジケーキに包まれたしっとりなめらかなレアチーズに、優しい酸味のあるソースがいい感じっす♪ふぅ、やっと一息だね(^▽^)=3

自転車で博多駅方面に帰る途中で、変な道に入ってしまったらしくプチ迷子。急ぎじゃないときは、こういう回り道も楽しかったりするんだよね~。なんとかなるしさ(笑)

ウフクリュ

こちらは自宅で頂いたうるおいシフォンの紅茶味(680円)
直径14cmくらいの小さめなシフォンなんだけど、コラーゲン入りで今人気なんだって☆
ショコラ・イチゴ・パッションフルーツ・嬉野緑茶・メープルなど8種類もありましたよ。
袋をからだすと、生地にたっぷ練りこんでる茶っ葉の香りがすごくイイ感じ☆ふんわり優しい味のシフォンでしたょ。種類もいろいろあるし手頃な価格なのでお土産とかにもよさげやね~。

「空港近くのスイーツショップ「ウフクリュ」でティータイム♪」への2件のフィードバック

  1. ufu より:

    ご紹介ありがとうございます。
    吉塚の店舗にもきていただいて、感謝!です。

    シフォン気に入っていただけたら嬉しいです。

    また、よろしくお願いいたします。

  2. fuku より:

    いえいえ
    こちらこそコメントいただきありがとうございます。
    今度はロールケーキ食べてみたいですね。近くに行ったら、またお邪魔させてもらいます。

コメントは停止中です。