この日のランチは平尾方面へ。ちょっと前に通りかかって気になっていたカフェ「リトルキッチン ポルコ」に行ってみました。お店は2月にオープンされたそうです☆
なんだかほんわかした雰囲気さ~♪

ポルコポルコ
店内はカウンターが5席にテーブル席が2つほど、ナチュラルな温かい感じのするお店です。
そしてお店のいたるところに可愛い豚のイラストや置物がいっぱい!久しぶりに紅の豚みたくなった(笑)加藤登紀子さんの唄が頭にリピート中♪

ポルコ

ランチメニューは、日替わり(650円)とハヤシライス(550円)の2種類。14時からはホットケーキ(300円)や日替わりおやつ(300円~)などもいただけるみたいですょ。
で、日替わりランチにしてもらいました。

ポルコ

セットの内容は玉子焼き・冷奴・ジャガイモのそぼろ煮・しめじのスープにメインとご飯といった感じです☆いろいろバランスもよさげでいいっすね(^▽^)/
優しい味の玉子焼や、そぼろ煮など家庭的な料理で美味しいっす♪

ポルコ

メインのハンバーグはトマトソース!派手さはないけど、ほっとする家庭的な美味しさですね。久しく実家にも帰ってないなぁ(^▽^;)

ちなみに夜も800円で日替わり晩ごはんが食べれるんだって。
雰囲気も好みな感じなので、夜も来てみよッかな♪

「平尾のナチュラルカフェ「リトルキッチン ポルコ」でランチ♪」への2件のフィードバック

  1. ちょいグル より:

    今日から、ひと足早い夏休みをもらって、少し前に
    見つけて気になっていたこのお店に行って、
    さて「食べログ」に投稿しようとしたら、ちゃんと
    fukuさんの口コミが投稿されていてビックリw(゜o゜)w!

    さすが・・・ですね~!
    雰囲気もホッとする感じで、ママさんというか
    オーナーさんはまだ若いけど、「お袋の味」を
    思い出させてくれるお店ですよね♪

  2. fuku より:

    僕はもう夏休み終わりです(笑)
    大名・赤坂・舞鶴周辺はちょいグルさんの情報が早くて僕も助かってますよ~。気になるお店たくさんですもん☆

    こちらのお店は家庭の味って感じでよいですよね~。

コメントは停止中です。