いよいよワールドカップ開幕ですね!最近はもっぱらW杯がらみの特集を録画してはまってます。日本代表もいい試合をしてくれますように(><)ガンバ

さてさて、この日のランチはKKRホテルの横にある自家製生パスタの店「Lucca(ルッカ)」というお店に行ってみました!場所はクロワッサンの「三日月」のビルの2階になります☆

LuccaLucca
店内はテーブルが8席くらいあって、外からの光が明るくカジュアルモダンな雰囲気のお店ですネ。

Lucca

ランチのセットメニューは、好きなパスタにサイドメニューをつける形でA・B・Cset(300円~)があります。他にスープセット(1500円)に、6歳以下限定のキッズセット(600円)など。生パスタは780円から単品でも注文できるみたいで、その90種類くらいあるようです☆(900円~1000円くらいがメインでした)

で、パスタはシェフのおすすめパスタからジェノベーゼ(900円)にして、デザートまで付いたCセット(+450円)にしてみました。

Lucca

ジェノベーゼはスパゲッティかフィットチーネから選べたのでフィットチーネにしてもらいました♪けっこうなボリュームありです(^▽^)/

じゃがいも・ベーコン・トマトがたっぷり入ったクリーム仕立てのバジルソースに、もっちなフィットチーネ☆こちらのお店では毎日生パスタを製麺してるんだそうですょ。

LuccaLucca

バジルの風味にクリームのまろやかさがいい感じに絡んで美味しいっす☆
Cセットはガーリックトーストかサラダから選べたのでサラダにしたんだけど、ソースがけっこう残っちゃったのでトーストにした方がよかったかな。てか普通のバケットが追加できるか聞けばよかった…(^_^;)

Lucca

こちらはCセットのデザートとコーヒー♪この日は豆のプリン(そら豆だったかな?)とガトーショコラでした。コーヒー飲みながらまったり堪能っす!

夜はパスタの他にもピッツァやアラカルトメニューもいろいろあるみたいですよん。