最近甘いものを体が欲するよくない状態の僕ですが(^_^;)この日もランチの後にデザートを求めて平尾駅近くのスイーツショップ「cake-ya Chou Chou(シュシュ)」というお店に寄ってみました。

ChouChou
ちょっと脇道に入ったマンションの一階にあるお店で可愛らしい外観ですょ☆
お店の中も小物とかが可愛い感じ♪テーブルとかもあったけどイートインできそうな感じではなかったかな。入って正面にショーケースに並んだケーキがあって、横に焼き菓子とかも。う~んどれにしよっかなぁ~(^3^)

ChouChouChouChou

ケーキはシュシュロール(300円)、イチゴのショートケーキ(350円)、ガトーショコラ(350円)など15種類くらいあって、他にマカロンやシュークリームなどなど。デコレーションケーキが1500円くらいからあるのは嬉しいかも♪

で、なめらかプリンと(160円)とチョコバナナエクレア(200円)を買ってみました☆

ChouChou

エクレアはチョコカスタードと生クリームがサンドしていて、さらにバナナがどかんと入ってる食べ応えのある一品!

ChouChou

シュークリームみたいにふわっとした皮ではなくて、気持ちラスクみたいな食感でサクッとしてます。なのでかぶりつくとクリームがニュキィーっと(笑)チョコとバナナのゴールデンコンビは間違いないっすね♪美味しい(^3^)

ChouChouChouChou

なめらかプリン(160円)は、しっかりとした玉子の風味が楽しめるプリンかな。とろとろななめらかさではなくて、キメの細かい食感のなめらかさ♪甘さも控えめでいい感じでした☆

この時はけっこう売り切れのケーキが多かったので、ちょっと早めに行った方がいろいろ選べて楽しいかもですョ(^▽^)/