いよいよカメルーン戦今夜キックオフっすね~o(^▽^)o
今日は外から叫び声が聞こえてきそう(笑)僕もきっとうなってます!出来れば歓喜の雄たけびを挙げたい(><)がんばれ!

さてさて、この日のランチですがちょっと足を伸ばして西区の周船寺まで行ってみました!なんでもピザとパスタがおすすめのお店があるとの情報♪で、向かったのは「ホルトの木」というお店です。

ホルトの木ホルトの木
202号線から一本中に入ったところにあるお店なので、ちょっと判りづらいかも。周船寺交差点から入ったところにある西鉄ストアの裏あたりにありました。

お店につくと、待ち客も何組かいるような感じ。かなり人気のお店なんですね~。店内は古民家を改装していて、ウッディでこじゃれた雰囲気のお店です☆

で、ランチはというと単品でピザも注文できるみたいでしたが、ランチセット(950円)がお得そうだったのでそちらで♪

ホルトの木ホルトの木

セット内容は採れたてサラダにイタリアンピッツァ(1/4サイズ)、本日のパスタ、ソフトドリンクといった感じ。1/4サイズとはいえけっこうなサイズっすね♪しかもこちらのピザは石釜で焼いた焼きたてなのだ(^3^)

ホルトの木

この日のパスタはトマトソースか和風ソースから選べたので和風ソースで☆
あさり・ツナ・青じそのパスタです!海苔が多くてパスタが見えませんが(笑)あさりもたっぷりでなかなか旨い♪

ホルトの木

大葉がたっぷりな和風パスタって好きなんですよね~。家で作るときも大葉率高いかも(^_^;)ときどき砕けたあさりの貝殻をガリッとやっちゃいましたけど、気にならない程度かな。

ホルトの木

こちらは連れが頼んだトマトソースのパスタを大盛りで☆これがたっぷりな量でちょっと笑えた(^▽^)きのこたっぷりでかなり旨そうな感じでしたよ。

ホルトの木

で、セットのドリンクはコーヒーにして、プラス300円でプチデザート盛りをお願いしてみました。チーズケーキにガトーショコラ、パンナコッタなどなどフルーツも入れると5・6種類くらいの盛り合わせ(^▽^)/
盛り合わせの上には飴細工まで施してあって300円のランチデザートとしてはかなりいい感じ♪これは頼まない手はないな☆

パスタとピザがセットで950円というのもパフォーマンスよいし、糸島ドライブの途中のランチとかによさげやね~。ただランチタイムは予約とかはできなそうな感じだったので早めに行くか時間に余裕を持っていった方がいいかも。まっ電話で確認が一番ですね♪

「西区周船寺にある窯焼きピザとパスタの店「ホルトの木」でランチ♪」への2件のフィードバック

  1. momo より:

    私も5月下旬に初めていってきました。
    ランチのパスタよりも、オマケ?らしからぬピザの方が
    断然おいしかったです。
    ピザランチがあるといいのになぁと思っちゃいました。
    今度は夜に行ってみようと思っています。

  2. fuku より:

    返信が遅くなってスミマセン(><)見逃してました。
    僕もピザが思った以上に立派で美味しかったのが印象に残ってます(笑)そういえば単品ピザはあったけど、ランチってなかったんですもんね~。

コメントは停止中です。