昨日のW杯の試合はドキドキもんでしたが勝って本当によかった!
点が入ったときは思わず叫んじゃったよ。そしてちょっと泣けた(;▽;)
後半の運動量が落ちたあたりはほんとヒヤヒヤでしたね。もう少し丁寧に廻せればこんなに疲れずに済んだのにね(笑)
次は19日のオランダ戦で「マイアミの奇跡」のようなことが起きないかなぁ…。o(^▽^)P

気分はすっかりW杯ですが、そろそろ現実ネタで・・・エート

この日のランチは赤坂にあるタイ料理が食べれる居酒屋さん「大いなる樹」というお店に行ってみました。もとは西新にある「大いなる樹」の姉妹店ということみたいですね。

大いなる樹大いなる樹
ビルの地下にあるお店なんですが、中に入るとエスニックとモダンなテイストがまざったようなちょっとオシャレな店内。カウンター5席にテーブル4席、あとソファー席やテラス席などゆったりとした空間ですね☆

大いなる樹

ランチメニューはワンコインランチがいろいろあって、日替わり定食・ガイトゥドゥ定食・唐揚げ定食・焼き魚定食・タイカレー・ガパオライスなどなど、タイ風な料理の他にも普通の定食もあるようです。その他に800円のよくばりプレート・銀ダラみりん定食・大きなエビフライ定食といった感じ。で、タイ風料理がいろいろ食べれるよくばりプレートにしてみました(^▽^)/

大いなる樹

しばし待つと、大きめなプレートにぎっしりと料理が盛られて登場!他にスープがセットになってました。

大いなる樹

よくばりプレートはタイ料理のガイヤーンにガイトゥドゥと唐揚げ、あとタイカレーかガパオという米料理の盛り合わせで、今回はガパオで☆

目玉焼の下にたっぷり入っていて鶏肉のバジル炒めのせご飯とのこと。これがまた旨いのさ♪鶏肉を特製タレに漬け込んで炭火で焼いたガイヤーンもジューシィーで美味しいっす♪

大いなる樹

タイ料理ってすっぱ辛いのはちょっと苦手なんだけど、この甘辛い味付けのはけっこう好みなのだ(^3^)

大いなる樹大いなる樹

これはガイトゥドゥというピリ辛タイ風から揚げと、通常の唐揚げ!鶏肉三昧なプレートっすね♪おなか一杯タイ料理も満喫できるランチでした!ご馳走様でしたm(^▽^)m

夜は普通の居酒屋メニューもかなり充実してるので、普通に居酒屋としても利用できそうな感じですね。コースも手頃な値段からあるみたいでしたよん☆