この日の夜は天神ソラリアプラザ6階にある「アレッタ プレミアム」という食べ放題のお店で食事会っす♪食べ放題なんてかなり久しぶり☆最近はあまり沢山食べれないからなぁ(^_^;)ホッホッホ。

アレッタ
店内はワインに囲まれた部屋や都会的な雰囲気の部屋、和風な部屋などいろんな趣のスペースに分かれてました。かなり広めなのでパーティーとかにもよさげな感じかも。

メニューはビュッフェ式の食べ放題で平日夜だと大人2280円・子供880円。ランチや土日で料金が変わります。(ぐるなびとか参考に・・)

アレッタアレッタ

お店に入るとすぐのところにあるキッチンスタジアムと称するブュッフェエリア。
すごいオシャレな感じッスね。この時はスペイン料理フェアが開催されていたんだけど、毎月いろんな国や場所の料理を期間限定で食べれるんだって。

アレッタ

しかも店長さんに聞くと、こちらのお店はホテルイルパラッツォとかをされてるジャスマックの系列店らしく、イルパラッツォでシェフをされてた方がこちらで料理をされてるんだとか。なのでホテルメイドな料理を時間無制限で食べ放題なのさ♪

さてさて何から食べようかなぁ~☆

アレッタ

この日はスペインフェア中なんだけど、スペイン料理だけじゃなくフレンチ・イタリアン・アメリカ・日本といった料理もチラホラ。全部で60種類近くあるそうですょ。

アレッタ

まずはスペイン料理から攻めてみました。
スパニッシュオムレット・チリンドロン・バスク風スケソウダラの煮込・ローストポーク・パエリアなどなど☆いきなり米も?なんて突っ込まれつつも「いいんです!(笑)」
それでも食べ過ぎないように少しずつ少しずつね(^▽^;)

アレッタアレッタ

毎日決まった時間に行われているとりわけサービスはハモンセラーノの削ぎ切り♪
ほんのり甘いバルサミコソースがマッチして旨い(^3^)生ハムいっすなぁ~

アレッタ

こちらもスペイン系から♪
鮮魚のカルパッチョ、アンチョビのポテサラにガスパチョ、イイダコのガルシア風、スペイン風ミミガーサラダなどなど。ガスパチョはやっぱりちょっと苦手だったけどカルパッチョやアンチョビのサラダは旨かったぁ~☆

アレッタ

続いてはフレンチ系からいくつかチョイス。
この中では豚バラ軟骨スペアリブのシェリービネガー風味がピカ一に僕好み♪季節や体調によっても好みのバロメーターが変わるけど今は肉肉しいのを欲してる感じっす(笑)

アレッタ

そろそろ食事の〆として和風なものをチョイス。カルフォルニアロールやプチちらし寿司、蓮根・小魚南蛮漬け・南瓜のヴァニラ煮込など。ヴァニラで煮た南瓜っていいですね♪これ好きかも(^3^)/

アレッタ

少しずつでもいろいろ食べたらおなかいっぱいになりますね~。それでもデザートまでしっかり頂きますよぉ~。自分でできるチョコフォンデュやソフトクリームもあったりで子供とかも喜びそうやね(笑)全種類食べれるほどおなかが空いてなかったので、甘いリゾットやパンナコッタにティラミスなどいくつかチョイス☆

ちなみにアルコールは別料金だけど、ソフトドリンクは食べ放題に含まれてるのもありがたや(笑)時間も気にしなくてホテルのビュッフェが楽しめる感じはいっすね♪
どれも美味しかったので、とても腹八分というわけにはいかないけどね(^_^;)