Motoy珈琲(モトイコーヒー)|赤坂

赤坂のまったりなカフェ「Motoy珈琲(モトイコーヒー)」でランチ♪

W杯に釘つけな状態です!あと数時間後には日本戦o(^▽^)o
今夜は試合が終わるまでがんばって応援するばい☆次の記事で「ヤッター」と書きたい..。

さてさて、この日のランチですが赤坂あたりをチャリで移動していたら雰囲気のよさげなカフェがあったので入ってみました。「Motoy(モトイ)珈琲」というお店なんだけど半年くらい前にオープンしてたそうですよ。

Motoy珈琲Motoy珈琲

小さな入口を入って、細い螺旋階段を3階まで上がっていきます☆この螺旋階段もなんかオシャレな感じッス。

Motoy珈琲

お店に入るとこんな感じ☆のんびりと落ち着いた雰囲気ですっげーいい感じ♪時間がゆったりすすんでるような感じがいいなぁ。カウンターが4席にテーブルも4つくらいあったかな。あと4階にはバーもあるみたいです。なんでも西中洲にあるBar7というお店の姉妹店になるんだって。

Motoy珈琲

珈琲がおすすめみたいなんだけど、フードメニューもいくつかあって、インディアンライス(750円)、インディアンスパゲティ(750円)、メキシカンライス(750円)、ハヤシライス(750円)、パングラタン(700円)、クロックマダム(650円)といったカフェメニューやパフェ(600円)、プリンシェイク(550円)などのスイーツも♪

で、おすすめを聞いたらハヤシライスということだったのでハヤシライスにしてみました。

Motoy珈琲

ハヤシライスはこんな感じ☆量はそんなに多くないので大盛り(プラス100円)にすればよかったかな。バターでしっかりソテーされた玉葱と豚肉がトッピングされてました。
トマト風味が強めなんだけど酸味がまろやかなのですごい食べやすいハヤシライスですね♪なかなか旨いっす(^3^)

Motoy珈琲Motoy珈琲

食後はクイック珈琲(300円)もあったんだけど、せっかくなのでMotoyのブレンド珈琲No8(550円)にしてもらいました。ちなみにブレンドだと2杯目からのお替りは300円で飲めるそうですよ。

サイフォンでじっくりと時間をかけて・・・理科の実験みたいでサイフォンって見てて楽しいっすね~☆ほんのり酸味のあってまろやかな味わい深さ!豆はこちらで焙煎してだしてるそうですよ。

今は朝5時から翌3時まで営業してるらしく、モーニングとかもいただけるそうですよ。(営業時間変わるかもって話してましたが)夜珈琲飲みにくるのもありやな♪

本でも持ってきてのんびりずっとしていたい・・・そんな感じのお店でした(^▽^)/

■Motoy珈琲(モトイコーヒー)
【住所】福岡市中央区赤坂3-12-16赤坂ビル3F
【電話】092-713-7773
【営業時間】

5:00-翌3:00(7月から営業時間変更かも)


【定休日】不定休
QRコード
※この情報は2010年6月24日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント(0)

コメントする

コメント&シェア