週末からがっつり風邪引いちゃいました(><)
エアコンのつけッぱな、扇風機の直当てで寝るのは気をつけましょう!ハンセイ

さてさて、ちょっと前のランチですがこの日は知人とのお食事会!赤ちゃん連れということだったので個室のあるお店を検索。で、大名にある「絢凛(あずり)」という和食のお店をチョイスしてみました☆

絢凛絢凛
予約の段階で赤ちゃんがOKなのをしっかり確認してお店へ。場所は大名バルコニーの2階になります。エレベーターを上がって店内へ行くと、ちょっと高級そうな雰囲気の店構え☆カウンターが10席ほどに、個室数部屋と半個室のテーブル席があるようですね。

絢凛

ランチメニューはというと、日替わりランチ(880円)海鮮丼(800円)、贅沢丼(1500円)、天丼(800円)、天ぷら定食(1000円)、お刺身定食(1000円)、すっぽん鍋ランチ(2500円)、お昼のおまかせランチ(1200円~)などなど。で、今回は2000円のおまかせランチです♪

絢凛絢凛

まずは前菜盛り合わせ、そして刺身から♪
前菜はおひたしや里芋に玉子など上品な感じで。お刺身は3種類で軽く炙ってあり、食感がいい感じで旨かった~♪

絢凛絢凛

こちらはアラ煮(何の魚だったかは忘れちゃいました ^_^;)と具沢山の茶碗蒸し☆
このアラ煮がえらく僕好み♪こういうの食べるとご飯が欲しくなっちゃうよなぁ~。

絢凛

続いては、海老や茄子などの天ぷら盛り合わせ☆塩でシンプルに頂きます♪(個人的には天つゆも欲しいかなぁ・・・)

絢凛絢凛

最後の飯は、炊きこみご飯か寿司から選べたので寿司にしてみました♪他に味噌汁と漬物がセットで。デザートのミルクプリン(?)もそうなんだけど、涼感のある器を使っていたりと、見た目も楽しめるのはいいですね☆

個室なので、周りも気にならずに話しながら食べてたらあっという間に2時間以上過ぎてました(^_^;)子連れのときとかはいいかもです。

限定20食の日替わり定食は刺身や天ぷらもついて880円とかなりお手頃な感じでしたよ
(^▽^)/