今日のランチは大手門にある「ベーカリーキッチン ラッグルッピ」というお店に行ってみました。大野城にあるお店の二号店になるらしく、一月にオープンしてたそうです。

ラッグルッピラッグルッピ
お店に入るとテイクアウト用のパンが20種類くらいあって、こちらのパンは二階のレストランで食べることもできるようですよ。とりあえず、この時はランチなのでそのまま2階へ(^▽^)/

2階は広々としたカフェ的なおしゃれなスペースになってます。窓際なら舞鶴公園のお堀と緑が望めるロケーション!いい感じ~なんて思っていたらお店のスタッフさんに知った顔が(^▽^)/ひょんなところで思わぬ人に出会うこともあるもんですね~(笑)

ラッグルッピラッグルッピ

メニューはというとランチとディナー共通でパスタや肉料理などが食べれるみたいですね。パスタが海老のトマトクリームソース(1050円)・グリル野菜のポモドーロ(1150円)・モッツァレラチーズのガーリックトマト(1050円)・サルッシャのペペロンチーノ(1150円)など8種類ほど。他に牛肉の赤ワイン煮込み(1580円)や金雲豚スペアリブのグリル(1580円)・糸島豚のポークジンジャー(1300円)などなど。これらの料理にはパンビュッフェかライスがついていて、他にドリンクなどのセットメニューが150円から。

で、メニューの彩りがインパクトあったのでモッツァレラチーズのガーリックトマト オーガニックバジル風味にして、ランチデザートセット(400円)を追加してみました。

ラッグルッピ

パンビュッフェは10種類くらいあったかな。2時くらいに行ったのでだいぶ減ってしまってますが12時くらいだと山のようにあるそうですょ☆フォカッチャやロールパン・フレンチトーストなどとりあえず3つほどピックアップ♪

ラッグルッピ

パンをかじっていたらやって来たパスタがこちら!モッツァレラチーズがすんごいたっぷりトッピングされてますょん(^3^)

ラッグルッピ

糸引くモッツァレラを絡めながらパスタをパクリ♪う~んトマトソースの優しい酸味がパスタに絡んで美味しい☆すっごいトマトソースがたっぷりでこれがかなり好みでした。残ったソースはスープのようにキレイに全部頂いちゃいました!パンにつけてもよかですなぁ~。

ラッグルッピ

追加でまたいくつかパンをチョイス。ドリンクはデザートセットに入っていてアイスコーヒーで。ビュッフェの横にあるトースターでしっかり焼いた方がふわっとして美味しいですよ。

ラッグルッピ

この日の食後のデザートはこんな感じの4種盛り!マカロンやフィナンシェにアイスとフルーツでした。フレンチトーストも2つ食べちゃったし甘いもの食べ過ぎたな(^▽^A;)

コーヒーも320円くらいからあって、他にもドリンクもいろいろあるのでカフェ的な使い方も出来そうですね。のんびりするのにもよさげでしたよ~。
ちなみに土日にはモーニングビュッフェ(900円)もしてるみたいですよ♪

「大手門の「ベーカリーキッチン RAGGRUPPI(ラッグルッピ)」でランチ♪」への6件のフィードバック

  1. Haggy より:

    ココのソースの量すごいですよね~♪
    私はソースでパンをガッツリいただきました(笑)

    舞鶴公園や大濠公園からも近いし、散歩がてらにちょうど
    いいみせですネ♪

  2. ゆかちゃんちき より:

    大野城店には車で良く通ってます☆
    週末はいつもPが一杯!!!やはりパンがバイキングって魅力かも?!

    しかし、この辺はパン屋さんの激戦区?!
    (mon、アルティザン、シモン、ラ・ブリオッシュ…)
    とはいえ食事と一緒出来きる分↑↑かも~平日でも繁盛してましたよ♪♪

  3. fuku より:

    >Haggyさん
    ほんとソースたっぷりでした(^▽^)/
    パンが食べ放題だから綺麗にソースもいただけますよね(笑)

    >ゆかちゃんちきさん
    大野城のお店も人気なんですネ。
    アルティザンってパン屋も近くにあるんですね。
    今度探して見ます(^ー^)/

  4. kat より:

    いつもパン購入のみの利用でしたが、初めてディナーしてきました。
    パン大好き人間としては、何種類ものパンを自由に食べれられるなんて「なんてステキな仕組み」でしょう。
    私はパスタを、友達はハンバーグをいただき、当然のようにソースでもパンを楽しませてもらいました。
    食べ過ぎてしまった感はありますが、満足です。
    ご紹介ありがとうございました。
    感謝、感謝、です。

  5. fuku より:

    確かに食べすぎちゃいそうですね(笑)
    ハンバーグもいいなぁ♪

  6. ピンバック: 風に吹かれて

コメントは停止中です。